ツーリスト | を観た。~3行映画評~

を観た。~3行映画評~

日本映画を中心に。たまに見る劇場新作も。タイトル前の◎はオススメ○は見て損ナシ△は気をつけて⭐️はその年のベスト



ツーリストを観た。ストーリーライン洒落てんなぁ〜と思ったら、フランス映画のリメイク。主演はハリウッド大作よくある事情で、トムクルーズとシャリーズセロンの名前が一時期、あがったが降板に次ぐ降板。果ては監督も交代したという。それでもこんなに面白い作品が出来るなら、良しとするのがハリウッド流か(1億ドルかけて2億ドル(!)稼いだそうだ)。移動がクルマでなく船のところがベニス。パーティ会場数カットだけのために古い建物を借し切り作り込んだのがわかる。潤沢予算。こういう作品は本筋しかなくても問題ナシ。ただ整形オチはいかがなものかと思うが、主人公が船で遠ざかるラストカットで、観客を納得させるのはアニメならともかく、実写ではなかなかな出来ないと思う。このジャンル(お色気スパイアクション)映画は残って欲しいなぁ〜、の一本















この長身の人が監督







とにかく長身

長身

メインコピーの太いゴシックの書体と明朝の組み合わせが時代感を感じる


コチラは実現しなかった映画のために、エイリアンのHRギガーが残したデザイン画(本作無関係)

右下に映画の作品名が見える『ザ・ツーリスト』

制作されなかった残念な映画は、世の中にごまんとある