劇場版 Dr.コトー診療所 | を観た。~3行映画評~

を観た。~3行映画評~

日本映画を中心に。たまに見る劇場新作も。タイトル前の◎はオススメ○は見て損ナシ△は気をつけて⭐️はその年のベスト



劇場版Dr.コトー診療所を観た。何度も止めてしまった。これは酷い。業界が羨ましがるあの大ヒット主題歌が無ければ、成立しなかったのでは?という出来。漫画もテレビシリーズもこれほど酷い作劇なのだろうか?瀕死(!)の医者が、実写版ブラックジャックさながらに、自分の病状そっちのけで、パニックに陥った島の人々を次々に手術して助けていく。それを見て口々に先生の名前を呼ぶ島の人々。主演吉岡秀隆は、北の国から、寅さんシリーズ、と来て、晩年掴んだ当たり役のコトーがこのクオリティとは知らなかった。ゴジラ博士のが100倍良い。ラスト赤ん坊の独り歩きに狂喜する登場人物を一人ひとり、角度を変えてたっぷり見せるカット割りが、作品のレベルを表している。コロナ以降、リアルで悲惨な医療ドラマは歓迎されないのだろうかとまで思ってしまう、一本