GW前半 | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

五月だってのに、どこ行っても暑い・・・・

 

なので、いつもの鹿沼で水遊びさせる。。

 

そういえば、鹿沼に新しいキャンプ場出来たんだっけか、

ってことで帰りに寄ってみる。。

 

 

「KANUMA Campfield & Spa」 

スノーピーク直営のキャンプ場のようですわ。。

 

鹿沼ICから14kmと、微妙に遠いですね~

山のふもとの一部を切り開いた感じのキャンプ場、微妙に崖崩れが怖いような・・・

ちなみに、ここから東へ6kmの所に昔よく行った「出会いの森 オートキャンプ場」があります。

 

 

あ~ 予想通り、スノピのテントばっかですねぇ~(ー_ー;)

手前が区画サイト、奥に見えるのがフリーサイトです。

 

うちみたいなロゴスのテントどころか、コールマンすらいなかったですわ・・・

気持ち悪いくらいスノピの巨大なテントやシェルターが並んでおり、マウントの取り合いといった感じでしょうか(笑)

 

 

 

キャンプ場はこんな感じ

主に区画サイト、フリーサイト、林間サイト、住居サイト、に別れる。

 

区画サイトの裏は削られた山になっており、昼過ぎからは日陰になるが、フリーサイトは木がないので日光直撃っす(ー_ー;)

こりゃ、夏場のフリーサイトは死ぬな・・・

 

 

住居サイト「住箱」

 

木造ですが、よく見たらトレーラーハウスでした

「住箱」とはスノピが出しているトレーラーハウスらしいです。

 

エアコン完備で、ベッドはダブルタイプでしたね。

しかし、水場はないので、皆さんタープ立てて外で食事してましたね。

なんとも中途半端なトレーラーハウスだね・・

 

 

施設内には温泉やショップがありました

温泉は日帰りで大人\700円。

 

そしてキャンプの料金だが

流石だよスノーピークさん、期待を裏切らな価格設定ですなぁ~~

ちなみに「出会いの森オートキャンプ場」のフリーサイトはトップシーズンでも3,000円です。

 

 

こちらはショップ

まぁ~ スノピ製品しか売ってませんが(笑)

 

そして、これがありましたよ~

「ワッパークッカー \16,000」

 

最近流行りの「戦闘飯盒2型」とスノピが昔出していた「ワッパーコンボ」を合わせたようなデザイン。

戦闘飯盒より一回り大きく個人的には理想のクッカーなのだが、いかんせん値段がねぇ~・・・

チタンでもないのに飯盒ごときでこの値段はありえない(ー_ー;)

早く中国製のバッタもん出ないかなぁ~~

 

 

やっぱスノピって頭おかしいと思う。

 

23年の決算で純利益が99.9%減で上場廃止らしいです。

ブームに乗っていろいろ拡大したんだろうが、もともとプレミアム的な物作りと価格設定をしていたので、一部マニア向けといった印象。小規模がお似合いでしょうね。

 

特に意識してたわけではないが、自分はスノピギアは1つも持っていない。

理由は価格だけの価値が感じられないから、 っと思われる。

 

 

 

最近、こんなものを買ってみた

あまりにも有名過ぎて新鮮味はないが(笑)

 

「ビクトリノックス フィールドマスター」

 

キャンプに持っていっているマルチツール(レザーマン サイドキック)と比較

ビクトリノックスは災害時のための携帯用に。。

レザーマンだと重いからねぇ~~

 

 

GW後半はどこに行くかなぁ~~(^_^;)