黙カット?? | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

まだまだ残暑が続きます。

 

茨城の「鹿島灘海浜公園」へ行ってみる

微妙に暑い・・・・

 

「ひたち海浜公園」でわんごジェラートに食らいつくコユメさん

犬は牛乳NGなので豆乳で作られています。
2つ食ったら次の日はお腹ピーでした(笑)
 
 
 
気になった記事。。
コロナの影響で、最近の美容院は「黙カット」になっているらしい。。
 
1000人を対象に調査した結果
 
「スタッフとの会話を楽しみたいか?」
【会話したい】42.0%
【会話したくない】58.0%
 
「会話したい」の中で
【がっつり会話を楽しみたい】4.1%
【多少は会話を楽しみたい】37.9%
 
っという結果でした。
 
自分が現役の頃は、お客との会話は当たり前。
(稀に会話が嫌いな方もいましたが)
 
特に中高年の方はストレス解消に来る人も多く、ひたすら「旦那の愚痴」を聞かされることもしばしば(笑)
 
しかし、時代とともにそういった会話を「苦痛」と感じる人も多くなってきたようですね。
それに加えてコロナの影響で「ダンマリ カット」が加速、
中には「黙カット」をメニュー化する美容院もあるらしい。
 
人との関わりがますます希薄になっていく世の中になりそうですが、
最近になってリモートワークも疑問に思うようになってきた。
確かに遠距離通勤者にとっては楽だが、何事も「ほどほど」がよろしいかと。。
 
 
 
 
笠間の「常陸国出雲大社」へ行ってみる
ずいぶん昔、初詣で来た時以来ですね。
 
人間、最後は神頼みになりますよ(笑)
とりあえず週1ペースで通ってパワーもらってみるかなぁ~~