束の間の贅沢時間 | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

土曜は雨予報だったが、バカ犬を運動させるために「笠間芸術の森」へ。。

 

途中、お腹が空いたし雨が降りそうだったので、久しぶりに「どんぐり11」に寄ってみる

 

テラスは犬OKエリア

 

ここは50号からちょっと奥まった所にあるので、田舎風景がイイね♪

庭は芝生になっているので、犬も遊べます。

ドックカフェという訳ではないのだが、店主も犬を飼っているのでペットに優しいカフェになってます。

昔は駐車場が溢れるほど混んでいましたが、今は落ち着ているのでしょうかね。

 

残念ながら、日替わりランチと犬メシは無くなったようなので

 

「ハンバーグ」

 

「やきとり重」

 

なんとバカ犬用に「鳥ぶつ」

犬用に2つだけ味無しにしてもらいました。

ここは特にお野菜が美味しいですね~♪

これなら、やきとり重じゃなくてカレーにすればよかったかな(^_^;)

 

食べ終わった後もずっといられる雰囲気のカフェ、

なんだかんだで1時間くらい滞在。。

こういった時間を犬と共に過ごせる場所はそうはありません。

 

バカ犬の肉も頼んだら〆て4,000円也、

まぁ~お値段的にはお高めになりますが、この贅沢時間という価値も含めれば、決して高くはないとう印象です。

(だからといって頻繁には行けませんが(^_^;))

 

 

昨今、材料や燃料費の高騰で外食産業もご苦労されているようです。

大手チェーン店でも軒並み値上げラッシュですが、そもそも日本の外食は海外に比べて安過ぎますね。

 

最近、自分は外食やコンビニは控えるようにしています。

正確には、中途半端なところにお金を使わないというポリシーです。

 

スタバでクソ高いエグいコーヒー飲むなら、カルディで豆買って家でいれたほうが遥かに美味いですし、やたら人が多い場所ではゆっくり寛ぐこともできません。

 

世界情勢の変化により、大量生産・大量消費の時代は終っていくと予想しています。

より価値の高いところ(物)にお金が流れていくことになるでしょう。

 

 

笠間芸術の森

バカ犬は芝生が大好き

 

ここに来ると、犬さんは必ずこのお店に入ろうとします

お目当ては大好きなアイス、そし人間は缶コーヒーで我慢・・・

 

お前、絶対食い過ぎだよ(ー_ー;)