うっ滞 | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

いろいろ事情あってGWは遠出はできませんでした。。

 

で、鹿沼にある「レイクウッドリゾート」に行ってみる

大芦川の横あるココは家から1時間弱で来れる。

 

リゾート言うてもエンゼルフォレストほど広くはないが、リーズナブルで遊べるのが良い。

手作り感満載で、謎の建物やツリーハウスがあるね~

 

ここは主に「釣り・犬・カフェ」になります。

釣りはルアーかフライのみとなり、1日券で4,000円、魚は10匹までお持ち帰りOK。

イワナやヤマメもいるとのことだが、釣れる魚は見てる限りではレインボーのみ(笑)

 

朝から結構な釣り人が来ていて、あっという間に釣り場が埋まってまう。

犬や家族連れなど過ごし方は様々です。

 

 

うちはバカ犬同伴なので、ドックランを利用してみる

利用料は1頭300円とリーズナブルだが、大型犬との区分けがないので気つかうかな。

夏場は水遊びもできるらしい。。

 

 

11時からカフェがオープンする。

これ、メチャ混みで早めに並ばないと待ちになります。

犬が入れるのはテラス席と一部の部屋のみなのです。

 

鶏のコンフィ

 

豚頬肉の煮込み

 

施設内にはツリーハウスもあるが、ほぼ崩壊していた・・・

手作り過ぎて逆に心配になる(笑)

 

それでも、こういった雰囲気は好きです♪

 

魔女の家?

 

大芦川を望める謎の母屋

 

 

 

 

 

うさぎさん、よく食欲不振になります。

 

理由は気温の寒暖差や毛玉症など様々です。

総称して「うっ滞」と呼ばれるそうです。

 

この連休中、うちのミハウも突然食べなくなりました。

朝まで普通に食べていたのに、お昼になって急に動かなくなりました。

夕方に病院に連れて行ったのだが、結構お腹が張っているとのこと。

 

2日目のレントゲン

本来の胃は青い所までだが、今回は赤い線まで膨れているとのこと。

ようは胃がまったく動いていないということになります。

 

処置としては、食欲促進のための点滴や注射になります。

これが続くようであれば開腹手術ですが、ミハクは高齢ということで麻酔リスクが高く回避したいところ。

投薬以外にサプリやマッサージをしたら、なんとか回復しました(^_^;)

 

 

注射器で無理やりサプリを飲ませたので、口の周りがまっ茶色に

 

しかし、さすがはウサギさん!

マメなお手入れ(クシクシ♪)ですぐ落ちましたわ(笑)