ドジでマヌケな亀 | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

佐野の「みかも山公園」で出会った巨大ポメラニアン

同じ犬種ですよ~~~

 

今まで見てきたデカポメで最大級ですわ(笑)

この前にチャウチャウとすれ違ったばかりで、後ろ姿を見た時に

「今日はチャウチャウ率高いねぇ~」

っと言っていたら、顔がポメでビックリ!!

しかもカミサンのインスタ仲間だったそうで、偶然の初対面でした。。

 

 

 

なんと、小熊が中免取ってカブを原付二種に変更しやがった(笑)

礼子が「ブロック修正」とか聞き慣れないこと言っていたが、

ようはシリンダーをボーリングしてオーバービストンに変更、実質的なボアアップですわ。

51ccにしたらしいので、恐らく0.75mmのオーバーピストンにしたものと思われる。

直径39.75(39+0.75))mmにストローク41.4mmだと51.35ccになります。

しかし自分で加工できるならともかく、ショップにボーリング頼むほうがボアアップキットより高くならないのかな?

 

 

もう暴走が止まらない小熊ちゃんは、修学旅行先の鎌倉にカブで行っちゃいます(笑)

 

そして、自由行動時間を抜け出してカブで2ケツを満喫

メットやステップまで用意してきて礼子も確信犯であります

このアニメ、物語の行き着く先が不明ですわ・・・・・

 

 

 

メルカリで「Jackery700」を衝動買い

前からなんとく「欲しいなぁ~」思ってましたが、特段使い道が決まってるわでもないのに(笑)

 

定価79,800円、ぼぼ未使用ながら67,000円でゲッツ。

バッテリー容量は192000mAh/700Wh。

たとえば35Wの電気毛布の場合、AC100Vへの変換率70%で14時間使えることになります。

 

出力は定格500W、瞬間1000W。

DC12V・USB・AC100Vで、ワイヤレス充電には対応していない。

正弦波インバーターなのでパソコンなどIC機器類もOK。

 

 

充電方式は4パターン

充電しながら給電できるいわゆる「パススルー」機能が付いているが、

バッテリーの寿命が短くなるので、なるべくやらないほうがいい。

ちなみに携帯電話にも言えることだが、パススルーはバッテリーが熱くなりやすいから。

例えばヤリクロのディスプレイオーディオ、有線Apple CarPlayは充電しながらGoogleMapsを使うことになるので、バッテリーが傷む典型的な使い方ということになる(ー_ー;)

 

 

寒いキャンプでは電気毛布がありがたい

最初はメモリ3で65Wまで上がるが、温度が上がれば30Wくらいまで下がる。

これなら二人で電気毛布が使えそう。

 

車の中でお仕事

重さは6kgと、ちと重いけど何かと役に立ちそうです。。

本格的な電化車中泊であれば「Jackery1000」が良さげだが、値段も10万円超えなので却下(^_^;)

 

 

 

突然、LINEに衝撃的な光景が送られてくる・・・・

縁石に気づかなかったオバチャンの末路・・・

俗にいう「亀の子」状態ってやつ?(ー_ー;)

 

後でドラレコのイベントログを確認したら、普通に縁石見えてましたけどね(ー_ー;)

さすがに縁石だと自動ブレーキは作動しないようです。。

 

これはドックカフェでの出来事。

カフェのマスターが知り合いの自動車屋さん呼んでくれて、ジャッキで復旧したそうです。

この後、謎のエラー音が定期的に鳴るという・・・・

まさかEPS(電動パワステ)?(^_^;)

電話で聞いた限りでは車自体のエラー音ではなさそう、チェックランプも点いてないし。。

 

次の日にドラレコをチェックしたら録画が停止状態になっていました。

どうも衝撃時のイベント記録でドラレコが一時停止状態になって、「録画が止まっています」のアラームだったようです。

念のため近くのトヨペットで点検。

タイヤのエア漏れやアライメントの狂いは無さそうでなにより(^_^;)

電パの故障だったら10万円オーダーですわ・・・

 

 

このオバチャン、左側はまったく見ないのか?(ー_ー;)

以前にもアルファードで思いっきりカラーコーン飛ばしたが、本人はまったく気づかず・・・

小さい子供ならアウツです(ー_ー;)

 

お前はこれから「ドジでマヌケな亀」だ!!