ヤリスクロス | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

宇都宮にある「若山農場」

そこある「若竹の杜」に行ってみる

 

まぁ~ 普通の竹林だね(笑)

 

禰豆子に衣装チェンジ(ー_ー;)

相変わらず無駄使いに全集中です(ー_ー;)

 

後ろ姿がクリソツですなwwwww

 

夜なこんな風にライトアップされるらしいが

基本竹林なんで、なんとなく不気味・・・

 

 

 

さて、春から娘も就職でこざいます。

配属はまだ決まってないが、車通勤は確定のようです。

なので、もう1台車が必要となります。

 

で、トヨタディーラーに勤めているカミサンの弟に中古車を探してもらった。

 

2015年式のN-WGN

走行距離は25,000kmで、HIDなど一通りついて98万円也。。

但し、自動ブレーキは付いていない。

ターボなんで、高速を多用するカミサンが乗るということで考えていたが。。。

 

弟といろいろ話し合った結果、新車を買うことになった。

安全面など長い目でみた場合、今時の車うのほうがイイってことです。

しかし、トヨタでコンパクトカーでってことになると思いのほか選択肢は限らる。

 

候補としては、ライズとヤリスクロスなのだが。。。

ライズはダイハツのOEMでセンシングは止まらない「スマアシ」。

「止まらない車買うなら中古で十分じゃん」ってことで、消去法でヤリスクロスが残るわけだ。

 

ヤリスは一通りのセンシングが標準装備。

ACCは全車速追従でかつ、電動パーキングブレーキでホールド機能もある。

第二世代のトヨタセーフティセンスは夜間歩行者も検知。

同グレードのライズより20万円ほど高いが、性能や安全性を買うと思えば決して高くはない。。っと思いたいが・・・

 

で、とりあえず見積出したら260万円也!

しかも納期は7月・・・・マジか

ガソリン車の中間グレード(G)なのにこの値段かよ・・・(ー_ー;)

 

車両本体価格は2,050,000円、あとはオプションと諸経費です。

選んだオプションはカーナビ、ETC、ドラレコ、そしてLEDライト。。

Gグレードだとハロゲンが標準なんでLEDは欲しいところだが、7万円もしやがる(ー_ー;)

 

なので、カーナビ(10万円)は外すことに。。

もともと8インチディスプレイが標準なので、Apple CarPlayでリンクすればGoogleMAPが使える。今もほぼカーナビは使ってないので、これで事は足りるハズ。

 

で、後は色ってことなんだが

候補としては、ゴールド、ドラえもん、ベージュの3つ。。

んが、実際に見ないと決められないと言いやがる・・・・(ー_ー;)

 

なんで、ディーラー巡りですわ┐( -'-)┌ 

三色を探し求めて小山(ドラえもん)、壬生(ゴールド)、真岡(ベージュ)のトヨタカローラ行脚(^_^;)

 

ゴールドも捨てがたかったが、ちょっと男っぽいのでベージュに落ち着く。

この色、+5万円なんだってさ(ー_ー;)

 

最終的に頭金入れて残りは残価設定ローンにすることに。。

ビア子も2月の車検で9年ってことで、あと2年乗ればいい感じ。。

 

 

普通車(ヤリス)あるから、次は軽(ジムニー)だよなぁ~やっぱ(笑)