3連休ですが | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

なんとなくコロナが落ち着かないので、近場をウロウロしてみる

 

 

笠間の菊祭り

 

稲荷神社は犬禁止なのでここまで

 

 

こちらも笠間にある「石切山脈」

「稲田みかげ石」の採掘場です。

「地図にない湖」として絶景スポットになっていますが、Googleマップには普通に出ていますね(笑)

この穴?は2014年に採掘を止めたため、地下水や雨水でこのような湖になったそうです。

 

プレミアムツアー(1,000円)だと岩のてっぺんに登ることができるらしい

 

はて、何のポーズでしょうか???

 

ただ見るだけでも入場料300円とられます

 

荒れた土地にオブジェがある

 

敷地内にぽつんとカフェがあり、この季節はプレミアムモンブランが有名らしいが

 

あまりに巨大だったので、小さいほうにしてみる

こんな小さくて1,000円(ー_ー;)

モンブランというより「栗」そのもの、自分はちと苦手・・

 

 

 

 

常陸太田で「かかし祭り」をやっているという

 

お約束の「竈門炭治郎」です(笑)

 

禰豆子はキモイね・・・・・

 

ってか、「かかしと」人形の違いがわからん(ー_ー;)

 

確かに「G」だわ(笑)

 

 

駐車場に古いバイク集団が停まってたいた

Z1000MKⅡですか。。。

(KZ1000は北米仕様)

この時代(1980年前)のバイクは自分にはようわからんです。

 

カットスリック???

こ、こんなタイヤで公道走って怖くないのか?(笑)

 

横川の下滝

この後、花貫渓谷で大渋滞に巻き込まれる(ー_ー;)

紅葉で都内からすごい車が・・・・・

 

 

 

玄関のランタンにLEDキャンドルを入れてみる

操作はリモコンで行う。

明るさ調整、ゆらゆら調整などなど。。

タイマー(2,4,6,8時間)付きなので、点けっぱなしの心配がいらないのがイイね♪「