オフ会? | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

マイナンバーカード

 

何に使かえるのか不明だが、とりあえず申請してみる。。

通知カードのQRコードから申し込みサイトに入って手続き。

 

1ヶ月後くらいにこんなハガキが届く

 

こいつと通知カードを持って市役所へ行き

受取手続きを行う。

この際、2つの暗証番号を考えておくこと

 ①電子証明書用(英数字6文字以上、16文字以下)

 ②その他手続き用(数字4文字)

 

そして、マイナンバーカードを受け取る

来年には保険証の代わりにもなるという。

5年後の誕生日に市役所で更新、10年後に新しいカードに差し替えするらしい。

 

 

 

日曜はポメのオフ会

 

日立海浜公園でオフ会があるという

インスタからの犬友つながりのようだが、

なんで俺が行かなければならないのか・・・(ー_ー;)

 

 

コキアのシーズンで人がスゴイ

コロナの影響なのか、ここに入るには事前に整理券を取る必要がある

 

はい、犬さん集合ですよ~

なんかいろんな犬がいるね

 

とにかく小型犬はキャンキャンうるさい(ー_ー;)

うちのバカ犬は吠えなかったねぇ~

 

 

この後、ドックカフェに移動となったが

オバハンパワーと小型犬の鳴き声で頭が痛くなってきたから、俺はパス(ー_ー;)

 

 

多頭飼いが多かったが、よくまぁ~何匹も飼えるよねぇ~