土曜日は水戸でいろいろとお買い物。
日曜は東京から両親が来る。
その前に釣りだわさ(笑)
田んぼに水を廻しているため、どこの川も水位が下がっています。
ホームも半分くらい下がっているので、今回はちょっと上流側のS川へ。。
あ~ まだ水があった♪
しかし、ハタキが始まっていたようで、なかなか釣れません
こんな時は、人間も鯉も必死でございますwwww
どこかのオッチャンが水路の門を開けた・・・・・
あう~、水が・・・・
底が見えるくらい下がったため、釣りにならず・・・・・
さて、月曜はラーメン祭りの最終日でございます♪
両親を小金井駅まで送って、そのまま小山へ。。
和田屋と發巳のコラボだす♪♪
和田隊長、ご無沙汰しております/)`;ω;´)
トマト担々麺+フュージョン盛り
なんとま~ カラフルな見栄えでございます(笑)
青花椒青葱ソースですか。。
麻婆豆腐で中国山椒は使いますが、自分は使ったことがない香辛料ですね。
少しずつマゼマゼしながら食べてみる。
若干ピリッっとする辛さ、辛いのが苦手なカミサンでもなんとかいけそう。
もっとイタリアン寄りになるかと思いきや、ちゃんと担々麺のお味。
トマトはさほど酸味も強くありませんね。
よく計算されたお味のイメージ、これは美味いねぇ~~~♪
若干、スープがぬるいのは残念なところ。。。
麺はちょいと固めだが、このスープには合っているね♪
あっという間に完食・完飲、これならもう1杯いけそう(笑)
いろいろ事情があって、今年のGWは予定が立たない・・・・





