そもそもライオンラビットって? | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

前にも書いたが、「ライオンラビット」という品種は正式にはないそうだ。


「アンゴラ」や「ジャージーウィリー」などを交配した品種という話もある。


ややこしいが、「ライオンヘッド」という品種はアメリカにあるらしい。

あるブリーダーでは、「バニファライオン」というのがあるみたいだが、これは独自の交配によるものと思われる。値段もそれなりに高い・・・・


安く売られているのは、それ以外にいろいろ混ざっているのだろうが、自分にとって血統はどうでもいい。



で、うちのミハクは、その辺のホームセンターで買ってきた(笑)

基本、雑うさぎなので値段もそこそこ安いし、もちろん血統証などあるわけがない。

まぁ、純血は体が弱いとか言われているので、うさぎ初心者の俺には雑うさぎが丁度イイ。


買う時、ホームセンターには3羽のライオンラビットがいた。

他の2羽はグレーと白だった。白はミハクと違って目が赤かったなぁ。


その中で一番目を引いたのがミハクがだった(^o^)v

(生まれたてのミハクらしい)


ぶっちゃけ衝動買い(笑)

うさぎなど飼ったこともないので、何を揃えればいいのかすらわからん・・・

なので無駄な買い物もあったが、まぁしょうがない。


子供達の許可も取らず、いきなり連れて帰ったから、最初はビックリしてたわな。

人もうさぎも、出逢いは奇跡でございます。

どのくらいのお付き合いになるかわかりませんが、末永くヨロシク♪