※THE ORDER ネタバレあり。一応言っとく。
Netflixオリジナル 『THE ORDER』観たァァ!!
1,2話全然面白くなくて、どうしようかと思ったけど、観てよかった…3話(4話だったっけ…)でまさか、魔法使いの組織に入った主人公が、いきなり敵である人狼に変化させられるなんて思ってもみなかったよwしかも人狼、フォルムがちゃんと二足歩行の狼で感動した。SPNの人狼が人間だし歯が汚いからなんか…全然想像してなかった美しくてたくましい、愛くるしくてかっこいい姿にマジで惚れた。狼ってイケメンだよな…
吹き替えでも見たけど、人格がちょっと優しくなっちゃってるから字幕で見た方がキャラブレもなく面白いかも。

さて本題!!!
SPNの人狼が全くイケてない…そこにTHE ORDER の人狼!!!そしてミッドナイトの特性は自己犠牲!!!!SPNのディーンにピッタリじゃないかと思い至ったのです…。サムについてとか、人間の殺傷については感情で動いたりするからミッドナイトは快く思わない部分もあると思うけど、絶対ディーンの魂を選ぶよ…

聖クリストファー騎士団は、シーズン1の独立した意志を持ってる感じが好きなのでTHE ORDERはシーズン1…後半が好ましいか。ラストのifでもいいし。SPNはディーンがカインの刻印前、サムが悪魔ーとか落ち着いた頃がいいから、シーズン8…煉獄帰還後かなぁ…キャス以外の天使が出てきてややこしくなってほしくないし、シーズンで成長して、大きな進展がない、大きな敵があまりいないシーズンってここしかないかな…。でも兄弟には仲良くしてて欲しいな…あとあんまり年齢層高いと絵面にヒビが入るだろうな。双方、時間軸ブレブレ、捏造、なんでもありって感じになるだろうな。

大学で起こった事件(+周囲市町村の異常現象?)の記事を見つけて、捜査を始めるディーンとサム。人狼の仕業と書かれていたオカルト記事だったが、外れてはいない様子。大学で聞き込みをしていると、被害者の死についての情報が記事と全く異なることで何らかの方法で記憶操作をされている可能性が出てくる。
サムは警察へ、ディーンは道(二ーベンド通り?)を捜査しに、二手に別れる(まだ煉獄を引きずってる)。

道沿いに進んでいくと古い洋館があり、そこへ入ることに。外見の割に生活感のある部屋内を不審に思いつつ地下室へ行ってミッドナイトの毛皮に襲われる=人狼になる。(ディーンの意思が固くて変異するまでに至らず、)そのまま少ししたら立ち上がる。地下室からの物音(ディーンが暴れた音)に気づいて起きた(昨晩騎士団で遊んで夜遅かったとかで)リリスとヘイミッシュが地下に来て、ディーンが銃を向ける。「ここにも住んでるやつがいたのか…すまねぇ、職業病でな。」銃を下ろして、簡単な挨拶して帰ろうとするディーンを2人ががとめる。「ミッドナイトの毛皮がなかった。」ミッドナイトって誰、毛皮なんて盗むわけない、なディーンを質問攻め()に。ランドールを起こし、ジャックに連絡を入れて、集まる騎士団。縛られた男がFBI捜査官だということが判明。男が言っていたことと、ジャックが昨日聞いた事が一致。
(一応抜け出せるけど捕らえられたままの)ディーンは相手が人狼だということを知り、箱から出て襲いかかってきたのが『毛皮』だったことを思い出す。
それに人狼なのに「ウィンチェスター」の名も知らないこと、変異した際の記憶を持ち、月は関係なし、銀の弾丸も恐れない彼らを「純血」だと判断するが、ミッドナイトの毛皮に覆われて自身も人狼になったと言われ、魔法頭痛()で変異しそうになったことで『知っている人狼』と全く異なることだけを理解する。
(ジャックが)1回会っただけの面識のないFBI捜査官がミッドナイトに選ばれたことにめちゃくちゃ動揺する騎士団。((((ミッドナイトそんなに見境ないの??))))
大義を誓えって言われるけど「その前に外してくれないか」「誓ったら離してあげる」「小さくて可愛い弟がいるんだ。その前に会いに行きたい。」「誓ったら済む話よ」「…仕方ねぇな。」「キャス今すぐ来い!!」トレンチコートの天使登場、自身で縄抜け、「ハイ、ディーン、どうしたn…いいからモーテルに飛べ!!」次の瞬間そこは空っぽに。騎士団唖然。“頭痛がしない魔法使い”と“只者では無い捜査官”の謎だけが残る。

ランドールが「ウィンチェスター」を検索。
FBIからウィンチェスター兄弟の手配書が出ていること、あの捜査官が「ディーン・ウィンチェスター」という悪人であり力が悪用される恐れがあることを知る。ここから一番近いモーテルを調べて、すぐに向かうことに。

モーテル前に降り立ったキャスとディーンはサムに連絡を入れ、数十分後に合流。警察からは事件の収穫なし。「サム、心して聞け。人狼に会った。んで人狼になった。」ディーンの爆弾発言を受けてボビーに連絡、サムは図書館に行ってしまい、ディーンをキャスに任せ、ディーンはむやみに外に出ることも出来ないので部屋でテレビ見ながらビールを飲む。




そのあとはどうなるかなぁ……
キャスに新しいビールを頼んで、1人になったところで騎士団登場?問答無用で殺しにかかってくる騎士団相手に、めっちゃ頑張るお兄ちゃん。ヘイミッシュを人質にとって、まず話を聞くように促す。

さっきは騙して悪かった。
俺はディーン・ウィンチェスター、お前たちがネットで見た情報は表向きなもんで、本来の姿は悪霊退治、魔物を狩る“ハンター”だ。アメリカ中を移動する。それも無料でな。だからこういうモーテルでは偽装カードを使うし、捜査のためにFBIにもなる。通報されてそこに留まれなければ、人間の姿をした魔物、手遅れだった犠牲者の死体は残るし、大体のケースは指紋も血も付いたままで、“俺達が殺した”ことになってだろうな。ちなみに、お前たちが参考資料として見たであろう大量虐殺をしたのは俺達の姿をしたリヴァイアサンだ。わざとカメラに移る場所で人を殺して指名手配させたんだよ。

俺にはまだやらなくちゃいけないことがある。世界の結末は俺達の手にかかっててね。ここで大義を誓うなんてまっぴらごめんだ。こいつ(ヘイミッシュ)を離してやってもいいが、もう殺そうとするなよ、俺が死んだら俺の守護天使が死ぬまで付きまとうぞ。
…ジョークじゃない。キャァス早く戻ってこい!


魔物も幽霊も、天使も悪魔も、(異教の)神だって殺すから、飛び抜けて名が上がってな。多分“こっち”でウィンチェスターの名を聞いたことがないやつの方が少ないぜ。


とかなんとか!!!!!!!!!!!!!!