いざ!!鎌倉 | マイロのブログ

マイロのブログ

ご覧いただきありがとうございます。

3月16日(

 

 

 

 

 

家族で、日帰り旅行

鎌倉に行って来ました。太陽

 

長女が中学生の時、修学旅行で行く予定だった鎌倉

 

コロナの影響で、修学旅行は中止

 

高校を卒業し、次のステージまでの合間を利用し、

 

プチ修学旅行日帰りコース(家族同伴)を行いました。

 

 

 

 

 

横須賀線に乗って鎌倉駅に到着電車

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉駅からバスバスで長谷観音バス停下車(長谷寺・山門)

 

 

 

 

 

 

 

良縁地蔵(癒されます)

 

 

 

 

 

 

 

阿弥陀堂(堂内には阿弥陀如来坐像)

 

 

 

 

 

 

 

観音堂(堂内には十一面観音菩薩)

 

 

 

 

 

 

 

経蔵(輪蔵)

 

 

 

 

 

 

 

休憩(やっぱりダンゴが好き)

 

 

 

 

 

 

 

和み地蔵(素敵なお顔、本当に和まされます)

 

 

 

 

 

 

 

弁天窟(入口・弘法大師が参籠した場所だそうです)

 

 

 

 

 

 

 

長谷寺から徒歩で鎌倉大仏

 

 

 

 

 

 

 

猫背で、頭部が前傾

 

 

 

 

 

 

 

大仏様の藁草履(茨城県常陸太田市の子供たちが寄進しています)

 

 

 

 

 

 

 

小町通り(すごい人盛り)

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉メンチ(ジューシーなメンチカツでした)

 

 

 

 

 

 

 

昼食はここ(和彩八倉)

 

 

 

 

 

 

 

私は、生しらすと三崎まぐろ漬け丼を食しました。家族は、てんぷら御膳・刺身御膳・釜揚げしらす海老天丼とどれも美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉サイダー

 

 

 

 

 

 

 

鶴岡八幡宮へと続く参道

 

 

 

 

 

 

 

鶴岡八幡宮本宮の楼門

 

 

 

 

 

 

 

ご存じですね

 

 

 

 

 

 

 

参道の若宮大路を通り帰路につきます

 

 

 

 

 

 

 

私のお土産 鎌倉ビール(鎌倉サイダーと同じ会社)

 

 

 

 

修学旅行代わりの日帰り旅行でしたが、

家族は楽しんでくれました。

 

よかったウインク

 

 

 

 

鎌倉は、やっぱり有名な観光地です。

 

外国人も含め、すごい人の数でした。

 

 

 

 

結構な距離歩いたけど、

 

楽しい一日を過ごすことが出来ました。

 

 

 

疲れたニヤリ