映画鑑賞2月11日(水)建国記念の日 我が家の家族は全員お休み ということで、 それぞれの映画鑑賞を楽しみました。 ※イラストはイメージです。 奥さんと長女は、ポレポレシネマズいわき小名浜で、 「ほどなく、お別れです」 ※家族コメント「泣けた😭」 長男は、同じくポレポレシネマズいわき小名浜で、 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」 ※長男コメント「迫力が凄かった」 私は、自宅でAmazonプライムビデオ ※私コメント「いろんな映画をゆっくり観賞できた」 それぞれの休日を楽しみました。
ママ誕生会2月7日(土) かみさんの誕生日を家族で祝いました。 子供たちが、誕生会の準備をしてくれました。 長男からプレゼント 長女からプレゼント わたしからプレゼント 長女手作りチーズケーキ 長女の飲み物 きれいなんで写真撮りました。 イベントごとは、 楽しいものです。 ストレス発散にもなります。
成人式1月11日(日) 娘の成人式でした。 体格ファミリーの娘 今日は主役です。 親戚も駆け付けて、お祝いの言葉をいただきました 祝いの折詰 私は、大好きな日本のワインで祝杯 娘からこのようなものを頂きました 「成人おめでとう。あなたが生まれてから今日まで、家族にたくさんの笑顔と幸せをくれてありがとう。これからは大人として歩む道が始まるけれど、家族はいつもあなたの応援団です。あなたの未来が、明るく豊かなものでありますように。
2026初詣1月3日(土) いわき市平にある飯野八幡宮 初詣に行って来ました。 毎年初詣に行っている神社です。 「楼門」国指定重要文化財 お正月バージョンの参道 「手水舎」お正月用に飾り付けられていました。馬の形になっています。 「幣殿拝殿」市指定有形文化財 長女と本殿に上がり、御祈祷して頂きました。 「大吉」だったようです。 妻と長男は、訳あって来れませんでした。お土産です。 お土産をつまみ食い 我が家の神棚にお神札をおまつりし、 家族で二礼二拍手一礼の作法に従い神様をお迎えしました。 ※イメージ
2026初日の出1月1日(木) 2026年が始まりました。 みなさま、本年もよろしくお願いいたします。 今年は、いつも以上に低い雲が立ち込めています。 やっと太陽がしっかりと見えてきました。 これを「初日の出」とします。 玄関です。外に飾る正月飾りは、風で飛ばされてしまうため飾れません。 おせちです。通販ですが 我が家のお雑煮。醤油味です。 我が家でたった一人の未成年者 お年玉長者です。 私も妻と長女に頂きました。 皆さまにとって幸多い年になりますように
2025大晦日12月31日(水)大晦日 みなさんは、 この1年どんな年だったのでしょうか? 我が家では、 長男が中学生になり楽しく学校生活を送っているようです。 長女は、働き始めて2年目。仕事にも慣れてきたようです。 妻は、昨年股関節の手術を行い順調に回復に向かっています。 私は、グループ会社にエルダー出向として頑張っています。 本日撮影してきました。 今年一年お疲れさまでした。 我が家の年越しそば マグロとその他の刺身で一杯 大好きななめたガレイ 仲良し姉弟 新しい年は、 今年より少しでも良い年になりますように 紅白歌合戦は「白」組が勝ち 個人的には、矢沢 最高~ ゆく年くる年が始まりました。 また来年
2025クリスマス会12月20日(土) 少し早いですが 家族でクリスマス会を行いました。 我が家のクリスマスツリー クリスマスケーキ スパークリングワインでクリスマスの雰囲気を盛り上げます プレゼント交換 クリスマスが来ると もう年の瀬だな~て感じがしますね。 あとは、忘年会と大掃除です。
国宝 白水阿弥陀堂202511月24日(月) 福島県内唯一の国宝建造物 白水阿弥陀堂 に行って来ました。 4年ぶり、12回目の訪問です。 ※イラストはイメージです 駐車場から阿弥陀堂までこの広場を通っていきます。 駐車場は結構混んでいました。 広場ではフリーマーケットが行われていました。 お天気が良かった 朱塗りの反り橋を渡って阿弥陀堂へ 福島県内唯一の国宝建造物です。 境内には、大イチョウやクロガネモチ? 浄土式庭園 池を取り囲む散策路には素敵な紅葉 散策路にはサザンカ? 本堂と浄土式庭園 今日のいわき市の一部では気温が、20℃超え 厚着で境内を散策すると汗を掻くぐらいでした。 温かい秋を堪能した一日でした。
誕生会11月15日(土) 大変恐縮ですが、 家族に62歳の誕生会を行っていただきました。 パジャマで失礼します。 バースデーケーキは、いわき市のアトリエノブヤ 私のリクエストで、お祝いおでん🍢 二十歳になったばかりの娘と奥さんとで乾杯 プレゼント頂きました。 プレゼントのタンブラー マッサージガンといいます。 これもプレゼントです。大きいサイズのブランケット こんなの見せられたら参っちゃいます。 長男からもプレゼント頂きました。チーズです。 奥さんからは、山形の赤ワイン また来年祝ってもらえるよう頑張ります。
もみじ寺(永源寺)11月14日(金) 茨城県久慈郡大子町にある 通称もみじ寺と呼ばれる永源寺に行って来ました。 久慈川の支流である押川の長岡橋を渡っていきます。 境内を埋め尽くす赤や黄色のもみじが素晴らしいです。 水郡線常陸大子駅から歩いてもみじ寺まで行くのがベストです。