みんなに伝えたいこと | GIGAMOUS ライオフィシャルブログ「人生がむしゃら」Powered by Ameba

みんなに伝えたいこと

みんなに伝えたいことがあります。



2017年3/31の新宿ReNYを

終えてから1年半くらい。

自分のこれからの人生を見つめなおす機会が

何度もありました。



去年1年ではバンドをやろうと考えた事もあったし、

サポートをたくさん経験させてもらって


これからも俺はドラムで生きていくだろうと思っていました。



そして今年2018年に入って、大きな変化がありました。

地元の友達から仕事に誘われて、香川に帰ろうかなって

少し気持ちが揺らいだ事がありました。

なんで揺らいだかというと、

自分の人生に少なからず不安があったからです。

それに地元にも、いつかは帰らないといけないな。

とも思っていました。

だから、


音楽以外のことにも興味を持つようになって、

今年の半分はドラムのサポートをしながらも

たくさんの仕事を調べたり、働いてたりしてました。



そうすることで不安を隠すようにしていました。


それで、

夏頃にあるキッカケがあって、

新しくやってみたい。


と思えるものに出会いました。


そこから毎日、

人生で一番逃げてきた勉強を始め、

チャレンジしています。



率直にいうと、

今は新しくやりたい事ができました。


だからドラムや音楽を中心に生きて行く人生から、


一旦離れようと思っています。



少し前まで、

ドラムも辞めようと思っていました。



今まで真剣に音楽やバンドに向き合ってきたからこそ、


中途半端に続けるならやめたほうがいい。


と思っていたからです。

メンバーにも相談したし、

この約一年半くらいは自分の方向性や考えが


うまくまとまらなくて、

メンバーを振り回したりして、

迷惑をかけました。




正直何が正しくて、

ダメなのかもわからなくて。



この状態でドラムを続けている自分が、

真剣に音楽を続けている人に対して



すごく失礼なんじゃないかってごちゃごちゃ考えてしまったり、



どうしたら良いかわからないから、



やめた方が楽になれるって思っていました。




でもここ最近になってやっと、

そんなに悩むこともなくなりました。



サポート現場でライブして、ツアーをまわって。


久しぶりにギガマウスで、

スタジオで音を合わせたり、

新曲を作ったり、

ギガトークを録ったりしていると、

そんなこと忘れて普通に楽しんでいる自分がいて。



ほんまに楽しくて、

悩んでたことも忘れるくらいでした。



そう思ったら、

自分の堅苦しい考えがバカらしく感じました。



だから、




「もうすこし気楽に音楽を続けてもいいのかな。」



と思えるようになりました。




なのでドラムも、

ギガマウスも、

必要としてくれるならサポートも

できる範囲で続けようと思っています。




でも、




今後は新しくやりたいことを中心に動いて行こうと思っています。



だから、


これからみんなの前に立てる機会は

少なくなると思います。

現に12月に平成維新のイベントがある以外は、

今後の俺の予定はなにひとつ、決まっていないし、

決めていません。

いつかバンドを始めたり、

何か新しくプロジェクトを始めることを期待して待ってくれている人もいたと思います。

だから、

今の自分のことをちゃんと伝える場が欲しいなって

思っていたので

この場を借りて話をさせてもらいました。



本当にごめんなさい。



そして、

俺は今年でドラムを始めて15年になります。

15歳からずっとプロになるため、


バンドで武道館に立つために一生懸命にやってきました。

その自分の15年の中で、

目の前にいるメンバーやサポートさせてもらえている先輩や、

仲間たちに出会いました。

そして目の前にいるファンのみんなにも。

だから、


自分の大切にしてきた音楽活動の、

15年間の1つの節目として、

もう一度ギガマウスでライブをやらせてもらえる場を作ってもらいました。

2019年の3月9日に

渋谷REXで、もう一度ワンマンをやります。

それでメンバーと色々相談した結果、

俺の個人的な理由で申し訳ないけど、

3月9日のライブを境に、

ギガマウスの活動は

一旦歩みを止めることになりました。

こんな発表になってごめんなさい。


またタイミングがあれば、

ギガマウスで集まりたいなと思っています。



何も言わずに、

ただ時間だけが過ぎるのは本当に嫌だったから



しっかりみんなに聞いてもらいたかったんです。



音楽で触れ合う機会は減ってしまうけれど、

これからも応援してくれると嬉しいです。




今まで応援してくれたみんな、


本当にありがとう!



またいつか、

みんなで会える日を楽しみにしています。



ギガマウス  ライ