★質問返し♪その5終わりと俺★ | GIGAMOUS ライオフィシャルブログ「人生がむしゃら」Powered by Ameba

★質問返し♪その5終わりと俺★

予定ではこれが最後!!

なはず!!!笑

さてとー!!!

いくぜぇーー!!!!!!





Q  私みつきって名前何ですけど、なんかあだ名つけてください♡


A  みっつん!!!!



Q  明後日16歳です‼︎!惜しい!!らいさん!!!!!地雷ってなんですか!!!!!


A  一昨日やけん誕生日きたかな!!?ハイパーおめでとう!!!!

地雷?それはインストに来た人しかわからんぜ?笑
ここでは披露が全く出来ないのだ笑



Q  ユッキーの好きな女の子のタイプってどんなのですか?外見と性格ライちゃんが知ってる限りで!w


A  知るかっ!!!笑
    一つわかることがあるとすれば、強いて言うけれどこれはなんてゆうか、キミたちにはレベルの高い話であって伝わる伝わらんは人それぞれであって宇宙的な何かも関係するんやけど、世界的に見ても日本的に見ても

俺の方がユッキーの事好きって事は間違いないかもしれんなぁ



Q  何歳でピアス開けましたか?



A  15やった気がするー!!!



Q  ギガキャットの子達はライブでどんな服装の子が多いですか?



A  普通のカジュアルおるしギャルっぽい系?おる気がするし、コスプレもおるし、結構多種多様な気がするなー!!!!



Q  早起きするにはどうしたらいいですか?wwwww


A  僕が教えてほしいですwwwww



Q   個人的になっちゃうんですけど、らいさんが付けてくれたあだ名はあのままずっと使い続けていいです???


A   勿論覚えとるし使い続けてくれよー!!またあのみんなで遊びきてなー!!!


Q  今履いてるパンツは何色ですか!



A  灰色のボクサーぢゃオラァああ!



Q  パンツは何処で買いますか!



A  適当ぢゃオラァああ!!!!



Q  ライブで履く勝負パンツとかありますか!


A  ゴムがゆるくなってないやつぢゃオラァああ!!!
ちなみに勝負うんたら~とか一時期好きでやってたけど、逆にそれがなかったら不安になったりするけんそーゆーのを、やめたー!!笑



Q  この前初めてインスト行ったんですが、ライくんの肌の綺麗さにびっくりしました!何かやってることはありますかー?


A  絶賛今肌荒れ中!笑
気にしてることは敢えて洗顔料で顔を洗わないかな!水で洗って化粧水と乳液で締める!笑
荒れる時はドリンクとパックで締める!
女子力!!!でも俺は男子!!!!



Q  ライくんがもらって嬉しい差し入れ教えてください!


A  うんこしりとりの本(マジでいらない)笑



Q  ライくんにとって一番楽しい瞬間、幸せな瞬間ってなんですか?最近感じた時があれば一緒に教えてください!



A  ライブ中に何も考えずにドラムをら叩けている時かな!なんにも邪魔されずにみんなと一つになれる瞬間!それが意外と難しくて先にも言ったけど、それがほんとに嬉しい!!!


Q  質問以外にもメッセージとか送っていいですか?


A  毎日送ってこい笑



Q  ドラマーから見たゴリーダーの胸ドラムってどう思いますか?(^.^)


A  いやー、さすがにベーシストだけあって低音が聞いた良いゴリズムですわ笑


Q  香川のオススメのうどん屋さんあったら教えてください!


A  敢えて答えるとしたらオススメがないな!ていうのも、普通に営業してるチェーン店ではないお店のうどんはどこも美味しいと思うもん!!!!だけん逆に入りやすくていいでしょ♪


Q  徳島に住んでいるのですが、遊びに来たことあるよーってところがあれば聞きたいです!


A  おー!徳島は従兄弟が住んでて小さい頃めちゃ覚えとる!
アクアシティーが一番記憶にあって、あの遊園地の名前は忘れたけどよくいったよー!!阿波おどりはかなりいった!笑


Q  あと、前に言うてた宮脇書店、徳島にもあります笑



A   みやしょー笑
これが伝わるんはほんまにごくわずかやろなー!!!笑


Q  好きなドラマーさん!


A  HIMAWARIさん!
    シェーン・ガラース
    ラーズ・ウルリッヒ


Q  対バンしたいバンドさん!


A   バンド名は出しづらいけんやりたいのはやったことないバンドさんかなー!!


Q  突然ですがカメレオのたけしさんの好きなところありますか!


A  正直身近で一番好きなドラマーで、もう付き合いも長いけど全然昔から変わらず同じ目線で接してくれるところかな!!


Q  どうしたら!ライライみたいにがむしゃららららにらなれますか???!(^.^)♡
考えて考えて考えまくってこんな質問しか出ませんでした(*_*)だけど、いつもライライが楽しそうにしてるの見てると励まされるので、私もそんな存在になりたい!という感じで考えました!


A  ありがとー!!それはみんながそう言ってくれるけん俺はそのまんまでおろー!って思っとるけんやなー!
がむしゃらさは、その人のそのまんまをだしつくす事がいいんちゃうー?
その質問の感じだけで十分がむしゃらさが伝わるし嬉しいよ!ありがと!!



Q  ライブ中は後ろまで見えてますか。
ギガの曲で、好きなドラムのフレーズ教えてください♪


A  ハコによるんだなー!!特にドラムから見える景色はね!だけん最後に前出て隅々まで確認してるよー!!

SCARY GODS SHOWのイントロに入るまでのフレーズかなー♪


Q  あの、バレンタインに向けてなのですが!笑  お渡し会とありますが、あれは、やっぱり手作りはNGですかね?( ̄▽ ̄)
そこんとこ気になってるのでもし分かれば!教えていただきたいです~(^.^)♡
それと甘いものはお得でしょうか!


A  甘いものは好きー♪
俺は全然手作り嫌ぢゃないよー!!その辺はこの方気にした事がない!その辺の事で色々物議があったりするけど、一生懸命作るものに変なことはないやろー!と俺は思っとる!


Q  結構前かな、札幌のCDショップで初めて生でみてぱっとしかみてないけど、うわ!かっこいいってなってもうそれから好きですッッッ北海道また来てください!!!質問は...んーと!好きなキャラクター!はなんですかっ!?笑



A  おー!ありがとなー!北海道もちろんいくよー!!!
好きなキャラクターはライトニング・マックイーンとガチャピンだぜ!!!


Q  平成維新今もずっと大好きです>_<善くんやジルくんとは最近連絡とってますか⁉︎?


A  最近はとってないけど去年にみんなで会ったよー!余裕のげんきやでー!ありがとー!


Q  効率が悪いので仕事がうまくいきません。足引っ張ってばっかです。どうすれば効率良くなりますかね>_<


A  えーと、難しいねー!俺がバイトしとる時とかに良く考えたのは、どーやったら仕事はよー終わるかなーって事ばっか考えてた!で、早くやってサボろう笑  って考えて、これが良いかはわからんけど、サッサとやって休憩しよ!みたいな感覚が俺には気楽な感じでよかったのかも!
だけん一度整理して見直して予定たててやってみるといいかもね!あんまアドバイスならなくてごめんね!


Q  ツアーで印象的なこと教えて下さい!


A   これはもう地方メシしか思い浮かばんかもしれん笑
ご当地ご飯が好きすぎてたまらん!
どこもほんまにうまい!!!


Q  さっき心霊系のテレビみちゃって寝れないのですがどうしたらいいですか(°_°)
ライくんは心霊系は平気ですか!
こんな寝れないよるには、どんな曲がおすすめですか!


A  なんかデジャブな気がする笑
そーゆー時はとりあえず楽しいこと考えまくって頭ん中アホでいっぱいにする!
心霊系だいっきらい!まぢ無理!お化け屋敷!まぢ無理!怖い!!

曲はGIGAMOUSで監獄ロックメン!
カットしちゃってください笑


Q  私2月5日に公立推薦入試があるんです。そこで面接をしなければならないんですがどうしたら緊張せず話すことできますかね?(°_°)それとできたら応援の一言お願いします!!


A  いくつか先にも書いたけど、深呼吸する!落ち着けてイメージ!寝る前にもイメージ!自分が良い方向に向かうイメージをする!前向きに考える事が大事!!
努力の成果!報われるといいね♪



Q  ライくんの好きな色わなんですか!
あと女性の好きな服装とかありますか!(^.^)


A  紫はダントツで昔から好きやなー!落ち着くんよなー!!
んー!!!自分らしい個性的な服かな!!!


Q  死にたいって思ったときはどう克服すればいいですかね??


A  うーん。難しいねー、まずはそれはなんで死にたいって思うんかな?それは俺にはわからん事情があるんやろうけどね。
でも克服したいって事やんな?なら色々あるんぢゃないかな!小さなことでも何かを変えたくて音楽を作ったりこうやって質問に答えるやろー?その為に俺はバンドやっとるし音楽を作る人はなにかしら訴えたい事があって音楽をみんなに提供しとると思うんよな。だけん君が好きな音楽を聴いてみるだとか、ここでこう質問するみたいに人に頼ってみる、事は大事な事やと思う。
俺も今までそういった感情がなかったわけでもないし、その時に乗り越えられたんは周りに助けられたりとかゆっくり一人で考える時間があって変われたよ!誰だって落ちる時はとことん堕ちる。その時に変わる事は結局自分自身やし、そのモチベーションがどこで変わるかが大事よな!
しんどいときは何もせんでええ、ゆっくりやればいいと思うしなー、難しいよな。
何度か人の死に関わる事があったけれど、その時に泣いてくれる人が居るって事。それだけは覚えておいてね、頑張らんくてええけん自分が起き上がる時に勇気出して変えてみてね!何が正しい訳でもないけど、何か伝わると嬉しいな。





Q  ライくんはレッドブルとモンスターだったらどっち派ですか?


A  デカさで選ぶときはモンスター!!!
ライブの前はレッドブル!!!!
ただ!!!同じなのはどっちもシュガーフリー!!ひゃっほぅおおおおぉぉおお!!!


Q  ライくんが今一番欲しいものはなんですか?


A  えー!!なんやろー!!!大きなニット帽?笑


Q  ずばり自分のチャームポイントはどこだと思いますか?


A  爆笑しとるときのまぢでアホな顔しとる時のキモい顔!!!


Q  シルバー系のアクセとか差し入れしたら付けてくれますか?(*_*)


A  その日その日の気分にもよるかもやけど、基本頂いたものは身につけとるよー♪



Q  ライくんの今の必需品って何ですか?(^.^)


A  リップクリームだぜ!ただでさえタラコマンやけんなー!!!冬は唇の敵!!!



Q  ギガの曲で1番好きな曲はなんですか!!!


A  最近では新しい新曲のチクタクかなー♪



Q  たこ焼きと明石焼どっちのが好きですか!!!


A  たこ焼きなんだなこれがホフホフー!!

Q  三重県どこかわかりますか!!!


A  ギクっ!!えーとね、関西方面だぜ!!??!?!?!?
これは自信がある!!


Q  ライさんの名前の由来


A  もう別にバレとるけど一応伏せて書くと本名が  ◯らい←苗字笑

これだけ笑


Q  今までの衣装、メイクで特にお気に入りなもの


A  東京の衣装がめちゃ好き!
SCARYのメイクが好きかなー!!?


Q  仲の良いバンドマン


A  Takeshiさん
    みつくん
    一朗くん
    翔也くん      
    yo-kaくん

ちょっとキリがなくなってきそうなのでこのへんで笑


Q  わたしわ、派手でポップでカラフルなものが大好きです!(^.^)原宿系ってやつ!よくまわりにも個性的とゆわれます!ライくんの衣装とかメイクも大好きです(^.^)
こーゆー系女子、どー思いますか??隣歩かれるのわやはり男性にとってわ嫌なのでしょうか?>_<


A  俺は全然気にならんし、そーゆーの好きやけどなー!!個性的なんが好きなんやろー?ぢゃあ気にせず自分を貫くことが大事やでー!!人それぞれ捉え方はあると思うけどきにすんなー!!!


Q  自分のことが好きになれません、性格も見た目も全て嫌いすぎてどーしたら自分を好きになれますか?


A  まず今の自分を受け入れる事が大事な事やと思う!それに逆に考えて見ると、そういう風に自分を見れるって事は周りの事がちゃんと見えとる証拠やし、しっかり自分を知ってるっていう証拠やと思うんよな!いい事ゆうてるだけやんって思うと思うけど、自分を見れるって事は凄いことやと思う!考え方を逆にしてみるとこうやって捉えることもできるし、自分を見れるって事は長所やけんそこから始めると変わるんぢゃないかな!


Q  ライくんは落ち込んだ時とかどーやって元気になりますか?


A  その日一日ダメな時は俺の場合はダメやけんもう寝る事に徹するかな!次の日の気分で音楽聴いたり外にでるとスッキリするー!


Q  ライくんが生きてるなぁーって実感する時ってどんな時ですか?


A  毎日目が覚めた時かな!良い事があっても悪いことがあっても寝たら次の日がくる!毎日生きとるなー!っておもっとる!


Q  ユッキーのことどのくらいすきですか?笑


A  まだこれ来る!?笑
君以上に好きです笑


Q  バンドやっててよかったこと!


A  たくさんの人と知り合えたことかなー!バンドマンもそうやし、ここでこうやって質問を、くれるみんなにも出逢えたことかなー!!!みんなありがとねー!!


Q  自分が嫌いです好きになるにはどうしたらいいの!


A  あらー、さっきの上の答えと同じかな!まずは今の自分を知ることで、いつも感じる事と逆の発想をしてみるかな?

あとは、やだやだやだ嫌い嫌い嫌いってゆう事を思うんぢゃなくて
良い言葉だったりプラスなイメージを常に頭におくことも大事ぢゃないかな!
口に出すことも、ありがとう、だとか楽しい嬉しいを自らだすだけでも何か変わると思う!

マイナス~♪プラスに変えて~♪

ってゆう良い歌詞があるんやけど、ほんまにそう思うし、前向きに考える事はすごく難しいことかもしれんけど、ネガティヴに考える事捉える事ができるなら、それはポジティブを知っとるけんそう思うんやろなーって思うけん、ちょっとバカになったつもりでやってみるといいよ♪



Q  ライブ参戦していますが、いつも母娘参戦です。アラフィフのおかーさんとかが大学四年生のお嬢と、GIGAMOUSさんのライブを満喫しております。アタマも降るし折りたたみもするしモッシュもします。こんなおかーさん、どうですか?
「うっわ!おばちゃん、来るなよーーー。」なんて思われたりしないでしょうか?ちょっと不安を感じる今日この頃。150人限定ライブにも行っちゃうんですけど、温かい気持ちで受け入れてくださいますか?


A  おー!ありがとー!全然問題ないでしょー!!そんな事は思ったことないし、むしろ思う人がギガキャットにおるとは思ってないし、その辺の事は信じてる!
リアルで会うときっと敬語になるんやろうけど、俺は基本的にタメ口でしゃべるし、みんな同じ目線で見とるよー!たまに間違って、ありがとうございました!ってゆってまうときもあるけど笑
基本的にはそういう事も含めてみんな平等やと思っとる!!!!
これからも楽しく遊びにきてちょーーーーーだい!!!



Q  最近メッセ送ってなかったから久々な感じする!主催行けなくなっちゃったから8日のREX楽しみにしてるね>_<ちっくたっく聞くのかなり楽しみなの(((o(*゚▽゚*)o)))♡


A  あ、質問ぢゃなかった...笑
Yes!!チクタクかなりかっこええぞー!!よろしくたのむでえー!


Q  
の頭文字で、今後の意気込みをあいうえお作文をつくってください(n´—`n)

お気に入りのキャラクター(がちゃぴん以外)がいたら教えてください♡

ライブ中に、ここは聞いとけ!見とけ!という、ドラムの特に気に入っているポイントがあったら教えてください( ´ ▽ ` )ノ



A  
ギラギラ
ガキンチョの気持ちを忘れず
負けず嫌いな俺は
うんこしりとりに
すっかり虜


はっはっはー!ライトニング・マックイーンかっくいーん!

どんな時も前に気持ち飛ばしとるけん表情から何から全てみてほしい!みえないときは目をつぶってみると意外と集中してドラム聞こえるよ♪







おおおおおおおおおおー!!!!!


おおおおお!!!!!

おわったあああああああい!!!!!

おわったああたああたああああえ!!!!


もういくつ答えたか全くわからん!!

ほんまにみんなありがとねー♪



質問を返してて

沢山思った事があったけん

また

質問編のあとがき

でも書くので楽しみにしててー!!!


ふーー!!!

質問たっくさんありがとー♪

またやろーねー!

けど

当分いいやー


でわまた
ちゃお♪