★ライちゃん流メイクの雑談と秘訣と俺★ | GIGAMOUS ライオフィシャルブログ「人生がむしゃら」Powered by Ameba

★ライちゃん流メイクの雑談と秘訣と俺★

photo:01




マンモス!

この前名古屋でインストに移動するとき

街中を歩いとったらめちゃくちゃ人に見られて

話しかけられた

「女の子可愛いねー♪」

って言われて

「そやろ」

って答えたら

ビックリしてた!笑

声男やん!!!!

みたいな!笑




はい



ライちゃんのメイクすばらすぃー効果



へい

俺的な主観のお話★



えー

誰でも

顔面コンプレックスはあるやん?

それを

カバーすんのが

メイクだと思うわけよ


ちなみに

俺の


顔のコンプレックス



★タレ目

★タラコ唇

★タマゴみたいな形の顔

★一重まぶた


なんよなー




これが

ずっーとで

メイクでは

さすがに隠したいなー

ってもんやん





まずは

目やな!

俺の目って

ちょっと切れ長のタレ目なんよな

しかも

俺の目は離れ目で

良く魚顔て

いわれる!

やかましいわ!



まず

離れ目も嫌いやけん

それをどー近づけるか!

これは簡単や!


目頭書くだけいい!



しかも

目頭ってすごいんが

ちょっと書くだけで

劇的に顔変わるって俺思っとるんよ!

目頭は





photo:02





俺はこんなもん

書くぶんだけ目が真ん中による

それに下向きなのか横向きなのかちょっとナナメなのかで

また顔は変わる

俺はちょっと目に対してナナメ向きで書く

それと目頭の細さのイメージは

ギャル意識しとる




目が離れててイヤー!!

って俺と同じ悩みの人にはオススメや!

ちなみに

目が近めの人は書かん方がいいとおもう!



個人的な主観では

目が離れ気味の人は

メイク映えする顔な気がする!笑

俺や!笑





で!

後は

目の大きさ

俺は一重まぶたやけど

よく見たらわかるけど





photo:03




メイクしたら

二重になるんよ!

これはなんでかとゆうと

これはもーめっちゃ長い間時間がかかった!笑

俺一重まぶたやけど

ちょっと目に気合入れたら二重になるんよ!笑

でも昔はどんだけやってもならんかった!

それはなぜかとゆーと!

アイプチや!

今はアイプチなんかなくても

二重になるんやけど

前の前のハンドの時に

一年間くらい

アイラインを引く前に

アイプチをしてから

ラインをかいとったんな!



アイプチで理想的な幅作って~

とか

作った二重にさらに

つけまで、固くして~

とか

当時は自分でメイクしとったけん

そーゆーのが楽しくて






気づいたら

気合入れたら二重になるようになった!

ちょいちょいユッキーに

「整形した?」

とか冗談で言われるくらい

二重のラインはできたんよな!

うん!

アイプチいいよー!!!!

一重まぶたの方はためしてもいいとおもう!

ちなみに俺はアイテープはダメ派!

なぜかとゆうと

めんどくさいんと

難しいんと

テープ見えたらやだーーー!!!!


な理由





で!

俺はアイメイクをするときは

いつもこだわりがあって

絶対に

二重のラインを超えない!

俺の中で重要なポイント!



なんか

二重のライン越えたら

逆に目が腫れぼったく見えるし

逆に目つぶしとるよーな気がするんよなー

まー

女の子はそこまで濃いメイクはせんだろーけどー




後はまつ毛やな!

バサバサなのか

ナチュラルなのかで

顔も変わる!


ちなみに



比較してみるよー


ナチュラルまつ毛ライちゃん





photo:04








バサバサまつ毛ライちゃん





photo:05







まあ撮り方が違ってわからんかもやけど


ナチュラルなまつ毛の方が

イメージが

しゅっ!!!!!

みたいな感じ!笑


バサバサなまつ毛の方は


目に力があるよな!


俺結構どっちも好きで


使い分けたりするー!



タレ目解消法で

下まつげを

端っこにつけない!

俺の下まつげは

チョビっとしたやつを

3本くらいを

センターよりにつける!


photo:06





こんな感じ!


まあ!それでも

すでに

タレとるけどなあ!!!!

くそがっ!




とりあえず全部俺はこだわりがある!


後は眉毛にもこだわりがあって

俺は人より

眉毛は短くする

そっちのほうが

目にインパクトが残るし

何より

かわい~

長い眉毛は

セクシーな人とか

色気出す人とかはいんちゃうかな!

俺は色気ゼロやもん!



あと眉毛は


絶対に

色をいれる!

俺はピンクとか紫がおおいな!

そほっちのほうがちょっと

二次元感でるし、

なんか

ちょっと外国人さんぽさとか

顔に俺はしまりがでるかな!

後は

薄い色の眉毛が好きやけんかな!

色素薄目の眉毛の方が




かわい~


感じがするだけ!





あ!

あとね!

アイメイクは

目尻の長さと重要で

切れ長にしたかったり

逆にちょっと真ん中に目を寄せたいとか

そんな効果もあると思う!

俺は

目尻は長めやな!


逆に長くしすぎたらパンダみたいになるよー




あと化粧するときに

アイメイク確認するときは

手で影を作ってあげて

確認したほうが

ちゃんと形もわかるし

オススメー!


てなわけで


アイメイクの

ビフォーアフターはこんな感じ!






photo:07







同じ角度探すの苦労したー!!




全然違うよな!

ちなみにまつげはバサバサタイプ


あと

シャドーは色を入れるのが好きー♪





で!


俺のコンプレックスのもうひとつは

タマゴ顔



まあこれはみんな知っとるよな!

もうヴィジュアル系といえば

横髪の

大事さよ!



隠す隠す隠す!!!




隠すだけで

とりあえず小顔になるもんな!笑

けど

一応気をつけるのは

横髪を作って

センターに形どるように

アイロンしとる!

内巻き?

ってゆうんかな?

ストレートやったら

顔の形わからんやん!



ちゃんと顔に沿ってあげると



photo:08





こんな感じ!


まるんっ!

みたいな!







で!

最後!


これはな

多分みんなわからんかったやろなー!!!





唇です




俺の嫌いな唇

タラコくちびーーる!!!!


これはなー

すごい研究した




ちなみに俺はメイクは

くちびーーる!!!!に色を塗らないと

自分の顔が完成した気にならんの!



塗って顔にしまりをらだしたいけんいつも塗る

しかも

ずっーと

やってきたやり方があるんやけど

俺のやり方は

多分邪道かな?




えーと、

唇に好きな色のシャドーを塗るんよ


シャドー!?

って思ったかもやけど

俺はシャドーなんよな



シャドー塗っただけぢゃ

唇がさ

パサパサやん?笑

だけんー

シャドー塗った上に

グロスを塗ってるー

そんだら

ピタッと!!!!!

綺麗になんかハマる



なんか色も濃くなるしねー!!!

これは

ライブ前のメイクで

時間なくて

くそー!!!!めんどくせー!!

シャドーでやろー!!めんどいしー!!

ちくしょー!!!

ぬりぬり

グロスぬる

よし

これでええわ!


って適当にやって鏡みたら


うお!!唇ええやん!!!

ってなったってゆー

時間なくて編み出した奇跡の必殺技

「シャドーin the 唇on グロス」

ってゆー

必殺技なんやけど

試してみー

楽やでー





ってそんな話しぢゃなくて

タラコくちびーーる!!!!

を隠してます!


えーとね、

隠すってゆうか

俺は

塗って隠す

みたいな感じ



まずは

自分のなりたい唇を

作る

ここの唇いらんのやん

みたいなとこあるやん?

タラコ戦士たちにはわかると思うけど



俺は

なりたい唇のとこまで

色を塗るだけなんよ



まあみてみ



photo:09






これ


パッとみらわからんやろ?



ではいくぞ?







photo:10






はいー!!!!!

唇の上の20パーセントぬってないー!!!

唇の上の20パーセントぬってないー!!!

唇の上の20パーセントぬってないー!!!

ってゆーね



逆に

普段の唇の色より濃い色を

ある程度まで塗って

グロスでぼかしたら

タラコ隠れんちゃん?

ってゆー

模索に模索した必殺技

「100%ー20%=理想的な唇」

な訳よ



わかったか?

俺のコンプレックスの隠しようよ

みんな

俺のこと褒めてくれたりするけど

そらな!!!!

ここまで

コンプレックスざぶっ壊すスーパー時間かかるメイクマジック

しとったら

可愛くもカッコ良くもなるわな!



そんな俺の

個人的な

あんまり活用できんよーなメイク講座どーだっでしょかー




まだまだメイク以外にも秘訣があるけん

また時間あるときに教えるね♪


それでは

最後に






誰でもコンプレックスってもんはあって

それは隠したかったりするやんね!

俺もそう

でも

自分のことは嫌いぢゃないし

メイク考えたりとか存在の出し方だったり

そーゆーことには

凄い自信がある

こーゆーメイクいいんちゃうかなー

とか

顔とかも

ここは嫌やけど、こーしたら良くなるんちゃうかなとか!

自分の顔とかなんぼでも工夫したら

隠せるし



良く見せることも出来る

コンプレックスとかも

逆に武器にしてしまえば

こーやって

ブログに書いたりすることで

みんな笑ってくれたりするわけやん?

(笑ってくれとるよな?...)

俺は

そーゆーとこも隠さず素のままの自分でおることに

自分のライとしての在り方やなって思っとるんやけど!

なんかいっぱい悩んだりとか

難しい事とか沢山あるけど

まずはちょっと自信を持ってみる事を始めると

いいと思う!

俺なんて

ほんまコンプレックスの塊やけんな!笑

そんなことないよー

って思うかもやけど

スタートも何もかも

みんなと変わらんのよ

派手な人って普段の自分を隠したい願望が心の奥底にあったりするって聞いたことあるんやけど

そんな自分もおるような気がするし



大事なんは

自信を持つことだったり

もっともっと自分自身の事を

知ることが大事やなあって思う!

良いとこも悪いところもな!

そーぢゃないと

良い顔出来んし、良い表情なんて作れんけんな!



まー

そんな話よ!!!

もっと前向きに

楽しくメイクしたり

自分のこと研究してみてね♪




ぢゃ最後に


リアルビフォーアフター!



って貼りたかったのに

もう写真貼れんみたい

ちーん



まあその写真はまたどこかで!



でわまた
ちゃお♪




【12/06 式バースデー&2ndシングルリリース記念主催イベント決定!!】

式 Birthday special live「UNREAL GODS SHOW」

【出演】GIGAMOUS / コドモドラゴン/ DuelJewel
【公演日】2013年12月06日(金)
【会場】高田馬場AREA
【開場/開演】 17:30/18:00
【料金】adv.,\3,500 / door\4,000 *1DRINK別途
【チケット】
●先行発売【BadeggBox先行】チケットNo:A001-:郵便振替
期間:2013年10月21日(月)~10月28日(月)
★郵便局にて青色の振込用紙を使用し、必要事項をご記入の上お振込下さい。
口座番号:00120-8-441579
加入者名:㈱バデッグボックス
通信欄:①希望日/会場名 ②枚数(お一人様 3枚まで) ③合計金額(¥3500×枚数+送料手数料¥500) ④住所⑤氏名 ⑥電話番号 <注意>
・振込用紙1枚に対しチケット合計金額に加え、送料手数料¥500をあわせてお振込み下さい。
郵便局の手数料とは異なりますので、ご注意下さい。
・[受領書]はチケット購入の証明となりますので、チケットがお手元に届くまで大切に保管下さい。  

●一般発売日:11/05(火)~
・e+ チケットNo:B001-
購入ページリンクURL http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002111795P0030001(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
・e+ローソンチケット Lコード:79316 チケットNo:C001-
入場順:A→B→C  
【主催/企画/制作】BadeggBox
【問】 高田馬場AREA http://www.xxxrecords.jp/area/




■10/30(水)池袋EDGE

【『GIGA SPEAKER』インストイアベント情報】


■10/27(日)新宿自主盤倶楽部
■11/2(土)新宿little HEARTS.


【メディア/タイアップ情報】

9/11(水)リリース 1stシングル『GIGA SPEAKER』が
スカパー!MJTV『ヴィジュアル刑事Z』9月期のオープニングに決定!!
前半期#23では特集コーナーのゲストとしても登場します!!
詳細はhttp://www.badeggbox.jp/gigamous/mobile/news.htm?id=news#6



【限定無料音源『グッドラックセレンディピティ』配布決定!】

GIGAMOUSの1stシングル『GIGA SPEAKER』リリース日となる9/11(水)より
各対象店舗にて無料配布限定音源『グッドラックセレンディピティ』の配布開始が決定しました!
正式始動に先駆けてGIGAMOUSの「GIGA PARTY ROCK!!!!」のコンセプトが
更に垣間見える音源なっておりますのでご期待ください!

■対象店舗
・ライカエジソン東京店、原宿店、名古屋店、大阪店
・ZEAL LINK渋谷店、新宿店、大阪店
・little HEARTS.新宿店、仙台店
・新宿自主盤倶楽部
・池袋ブランドX
・名古屋fiveStars
・福岡SKULL ROSE

※各店舗在庫が無くなり次第配布終了となりますのでご了承ください。






iPhoneからの投稿