★GIGA SPEAKERなお話と俺★ | GIGAMOUS ライオフィシャルブログ「人生がむしゃら」Powered by Ameba

★GIGA SPEAKERなお話と俺★

photo:01





ぷ!!

シングルGIGA SPEAKERの話でもしようかな!

みんなはもう買ったかな?

この曲は

GIGAMOUSの中でも

めっちゃ大事な曲で

かなり

温めた曲だったかな!

作曲はseiyaくんで

もとの形からみんなで

いじったりして

今の形の曲になった

GIGA SPEAKERという曲は

これからの四人で

やっていくぞ!

って曲で

歌詞もそうゆう四人の気持ちが詰まった大事な曲なんよ

ここで

こんな話をするのも

あれかもやけど

俺ら四人は

一度

別々でやけど

音楽ができないかもしれない

って言う面に

直面しとる四人なんよな

みんな

まだ別々のときに

沢山の苦しみや痛みが

あって

そこから

また音楽やるか!

って這い上がってきた四人なんよな

バンドを組むにあたって

メンバー探ししたんは俺なんやけど

同じ痛みや苦労なんかを

共有出来るメンバーがいいなって

探したんよな



式くんはバンドが終わって

それでもまだステージに立ちたかったけん

ソロアーティストってゆう形をとっとったし

seiyaくんは

手の症状の事もあって前々から音楽を続ける事が難しかったかもしれんって状況があった

俺とユッキーは

言わなくてもわかるやろうけど

本当に沢山の事がありすぎて一言では言い表せんかな


この四人ってのは

一つだけ同じ事があって



音楽が好きだ!


って事

いっぱい色んな形で

挫折する事もあったろうけど

それでも

諦めたくない

って気持ちは誰よりも大きかったと思う

そんな四人で出来た

GIGAMOUS

GIGA SPEAKERって曲は

四人の意思表示の曲でもあるんやと思うんよな

だけん歌詞もちゃんと聞いてみてね!




俺個人の話では

ドラムに至っては

この曲から

叩こうと思っとったけん

レコーディングは

GIGA SPEAKERから録音し始めて!

なんか久しぶりだったな!

レコーディングでドラムを叩くって言う行為が!



本気で

うるさいくらい叩き散らそうと思って

やりすぎて

エンジニアさんに

音がデカすぎだよ!

って突っ込まれたくらい



そんでもって

5曲も叩かないかんのに

もはや一曲目で

マメが出来て

それが潰れて裂けて

途中でスティックが持てんくなった!



悔しかったなあ!

これがブランクなんかな?

って思ったもん!



それでも気合で乗り切ったけどね!

だけん

音はほんとに生き生きしとって

音源でも

飛び出してきそうな

そんなドラムを叩きたくて

魂込めて叩いたよ♪

そんなとこもきいてみてね♪

そんなGIGA SPEAKERなお話!

次回はMake Noise!!!!のお話でもしまーす!

でわまた
ちゃお♪



【リリース情報】

1st Single『GIGASPEKER』発売!!

発売日:2013.9.11

・Type-A
品番:BDBX-0016A 税込価格:\1,575 CD収録曲数:全3曲
CD収録曲:
1. GIGA SPEAKER
2. Make Noise‼‼
3.電脳ビッグマウス

・Type-B
品番:BDBX-0016B 税込価格:\1,575 CD収録曲数:全3曲
CD収録曲:
1. GIGA SPEAKER
2. Make Noise‼‼
3.極性ドリムベイビー

発売元:(株)BadeggBox
販売元:(株)タイムリーレコード

【ライブ情報】

【GIGAMOUS始動主催イベントチケット発売初日にソールドアウト!】
10/4池袋EDGEで行なわれるGIGAMOUS始動主催イベントのチケットが皆様のおかげで発売初日にソールドアウトしました!ありがとうございます!現在、追加チケット、当日券の予定はございません。





■9/28(土)横浜FAD ※戯画鼠
■9/29(日)池袋EDGE ※戯画鼠

■10/4(金)池袋EDGE
■10/14(祝月)仙台darwin
■10/15(火)高田馬場AREA
■10/17(木)大阪RUIDO
■10/19(土)名古屋ell.FITS ALL
■10/30(水)池袋EDGE

【『GIGA SPEAKER』インストイアベント情報】

■10/5(土)池袋BRAND X
■10/14(祝月)仙台little HEARTS.
■10/18(金)タワーレコード難波店
■10/18(金)ピュアサウンドアメリカ村店
■10/19(土)名古屋fiveStars
■10/20(日)タワーレコード名古屋近鉄パッセ店 seiya バースデイパーティー

■10/27(日)新宿自主盤倶楽部
■11/2(土)新宿little HEARTS.


【メディア/タイアップ情報】

9/11(水)リリース 1stシングル『GIGA SPEAKER』が
スカパー!MJTV『ヴィジュアル刑事Z』9月期のオープニングに決定!!
前半期#23では特集コーナーのゲストとしても登場します!!
詳細はhttp://www.badeggbox.jp/gigamous/mobile/news.htm?id=news#6



【限定無料音源『グッドラックセレンディピティ』配布決定!】

GIGAMOUSの1stシングル『GIGA SPEAKER』リリース日となる9/11(水)より
各対象店舗にて無料配布限定音源『グッドラックセレンディピティ』の配布開始が決定しました!
正式始動に先駆けてGIGAMOUSの「GIGA PARTY ROCK!!!!」のコンセプトが
更に垣間見える音源なっておりますのでご期待ください!

■対象店舗
・ライカエジソン東京店、原宿店、名古屋店、大阪店
・ZEAL LINK渋谷店、新宿店、大阪店
・little HEARTS.新宿店、仙台店
・新宿自主盤倶楽部
・池袋ブランドX
・名古屋fiveStars
・福岡SKULL ROSE

※各店舗在庫が無くなり次第配布終了となりますのでご了承ください。




iPhoneからの投稿