★誕生日前日に聞いた本当に良い話しと俺★ | GIGAMOUS ライオフィシャルブログ「人生がむしゃら」Powered by Ameba

★誕生日前日に聞いた本当に良い話しと俺★


もす!!

昨日聞いた話しを

みんなにも聞いて貰いたくて、今から書くね!

昨日は


昼まで作業して


14時から

前々から知り合いの人と約束しとった


パスタ講習会



ってのに行ってきたんよ!

なにそれ?

って思うかもやけど

去年の末あたりに

イタリアンを作るのにハマっとって

結構練習して


作ったりするん!

ちなみに


去年年末に作った

ポモドーロパスタ



photo:01




トマトソースのバジルとバターで作るパスタ



で!


知り合いの人が

参加出来る資格をもっとったので

俺も連れていってもらった!





正直言うと

昼まで

まだ作曲が


満足いってなくて

気分は微妙やったんやけど




行ってまぢ良かったと思う!



話しをすると

千葉県にある

とあるイタリアンレストランのオーナーシェフが


パスタ講習会をしとって

全6品のパスタを

作りながら

食材のうんちくとか

実際のイタリアの話し

自分で経営してからの話し


とか


が、メインの講習会やって


パスタの話しとか

イタリアの、話しとかも良かったけど


それ以上に

経営してからの

シェフの夢の話しが


1番タメになった!



まあ簡単に説明するけど

やっぱり


今まで

めっちゃ苦労してきたらしいんよな


お客さんのニーズに応えるのも難しいし

やりたい事伝えたい事が


客側とやっぱり違う事も多々あったらしくて

それでも大事なんは


本当の美味しさ



伝えること

リピートしてもらう事

とかの話し聞いとって


音楽も一緒やなあって思いながら聞いとった!



店のワインだけの売り上げが

8千万くらいあるお店のオーナーの話は

成功者だけに

半端なくて!

重みが違うんよな!









俺がぐさっときたんが

俺もよくいうんやけど







何回でも失敗しろ、失敗が次の成功に繋がるから逃げちゃダメだ。

焦っちゃダメだ。焦るとドンドン遠くなって行く。

ゆっくりジワジワと我慢するから、道のりも、近くなる。







ってゆう言葉が

ほんまに

グサーって、きて!!


ほんまにその通りやなあと

思った




俺もさ

たまにみんなに

似た様な事言うやん?



俺言う資格ないなあって思った




だって

まだまだひよっこやもんな!



それに成功者の言葉ってあんなに

説得力があるんやなあって

思った


耳を傾けるだけで

全てが真実に聞こえてくるし


引っ張られていく感覚


人を魅了するって

人を引っ張っていく人って

こうゆう人の事言うんやなあって思ったなあ



重みがまるで違うわ!





さっき俺には言う資格ないってゆったけど


撤回!



その人の言葉を

伝えたいけん


こうしてこのブログとゆう場に書かせて貰っとるし


何より

さっきの言葉を見て


みんなも

一度自分を見つめ直してほしい!


簡単な言葉で

良く聞く言葉なんかもしれんけど


今まで何回も俺はその言葉で

救われたし

前向きになれたけんな!



もう一度見つめ直してみると


ちょっとでも

気持ちから変わると思うよ!




焦らず、ゆっくりと!



俺も少し色々と焦っとった部分があったし


気が楽になったわあ!

まだまだ

がんばらんとな!!

みんなも

まえむこーぜー!

でわまた
ちゃお♪

photo:02


NEXT LIVE

3/6 エリアでした!!!



iPhoneからの投稿