自宅ジムワーク | 岡山市エステスクール美の伝道師ブログ

岡山市エステスクール美の伝道師ブログ

「オカヤマビューティアカデミー」などの講習やすべての女性とを幸せにするために日々奮闘するブログです。独自のヴァンジェメソッドで心・体・肌貴女と共に美しく二人三脚で歩むことが幸せへの第一歩☆
直営サロンtrue

ここ最近

柚木さん、
体型維持、どーしてる?て
言われてます…

なので

えー、毎日
ストレッチと食事ですよ。
あとは、毎日鏡でチェック!
もう、これしかありません。



筋肉は確実に衰え
脂肪はつきやすくなる

しかも、子供も産んでればなおさら(´0ノ`*)

ちょっとした油断が、毎日積み重なって
あの時!(;^ω^Aてならないように


では何してるか?て言いますと

毎朝運動は

背筋と腹筋を各30回
腰ひねりを30回
スクワット20回

週1回は
自宅ジムワークとして
体幹トレーニングを。1時間ほど

食事はですね・・・

朝は基本水を1L飲みます。
とにかくお水。
そして
朝・・・フルーツと野菜のジュース
    フルーツの果糖は1日のエネルギー源。
    食事した方がいいのですが、私はもともと胃が弱く朝から食事とると
    胃が重たくて動けなくなるので、基本食べない方です。
    
昼・・・これはサロンワーク次第で雑なごはんに(笑)
    しっかり炭水化物をとって
    脳に糖分注入。
    脳に糖分がなくなると精神的にDOWNしやすくなるの知ってますか? 
    
夜・・・基本、野菜やタンパク質多めの食事
    お肉やお魚をたっぷりと。
    体はアミノ酸=タンパク質の塊。
    お肉はちゃんと摂れば、体の燃料となります。
    そして老けない体にせねばなりません。

お菓子も食べるけど、
例えば、袋のスナックはお皿に取って
追加の時に、動かなきゃいけないようにする。
そしたら、めんどくさくなって食べ過ぎないから(笑)

これに加え

①水分は1日2.5L以上摂る
②お付き合いでのお菓子や豪華な食事が続いたら、2.3日後内に節制した食事に。もしくは運動を増やす。

で。43歳の今のお腹です(笑)





ここまで
ストレッチをするようになったのは

21歳の頃。。。
「腰椎ヘルニア」「坐骨神経痛」の発症(@_@;)

これは、本当に大変でした。
歩けない。
トイレにいけない。
お風呂の入れない。
下着もまともにはけない。
座れない。。。。

それこそ、5歳の娘や元旦那さんに下着まではかせてもらう始末。。。

病院の待合で座れなくて、転んで待っているような状態

検査結果は上記の症状。
その時のDrに、
「手術という手もあるけど、僕はお勧めしない。もしかしたら半身不随になる事もあるから」
「そして、もう出産はあきらめたほうが良い。子供ができるとその腰では支えられないでしょう」
「あとは痩せるな!=筋肉を落とすな!。太るな!=脂肪が増える!」
この3点。

それから、ストレッチワークが始まったわけですね・・・

あの時の何か月かの不自由なことがなければ
きっと、怠慢した生活を・・・


最後に・・・
無理はしない!がモットーの私。

でなければ、続かない・・・
だから時々、ストレッチサボってぎっくり腰・・・
*たいがい忙しくてできなくなる*
それでまた、反省して頑張る私。

痩せる事が大切ではなく、健康的な体を手に入れることが
体形維持の基本☆

これ大事ですよ~~。

今日は体幹トレーニングもこなし、体をしっかりメンテナンスして
夜のスクールにて、頑張ります!!