ノア2024/6/26・魔除け(厄除け)紫陽花 | くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

乳がんを経験して たくさんの人に感謝(*^^*)

フラを楽しみ~♪ 花に癒され~♪
楽しく 暮らしたい~♪

今日も しとしとと雨雨雨雨

今日は 6月26日 
魔除け(厄除け)紫陽花を作りました

ブロ友さん(ばーばちゃま)から教えていただき 毎年 作っています


紫陽花(女性)とドクダミ(男生)トイレに吊るします

息子宅のも もちろん作りましたよ😉

今日は孫の授業参観日だったそう
その後 孫の歯医者へ行き、その後に寄ってくれました

歯医者さんで「矯正をしたほうがいい」と言われたそう
孫にイーさせたら、確かにかみ合わせが悪い 下の歯が出てるわー
似たんだー!息子もそうなんですよね
息子は大学の時に言われたのかなぁ
「社会人になってから自分で矯正してね」と息子には言ってました

ま、いろいろあり 貧乏な息子は自分の矯正もできてない状況ではあります😭😭😭


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

今朝8時過ぎ 島原の姉から電話がありました

姉から電話があると 母に何かあったのか!と思う

弟のお嫁さんのお父さんが亡くなった!との連絡でした

ガンを患ってられて 入退院を繰り返されてたそう

多分 8?歳だろうと思う

御冥福を祈ります🙏

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

今日のノア

今朝は、いつもより ちょっと涼しかったんです
いつもは 朝 起きると直ぐエアコンをいれるんですが、、、
今日は扇風機を回しました

いつも、ノアの為にエアコンをつけるんですが、私は寒いので長袖を着ますが具合悪くなりそうなんです

流石に 夕方は湿気ムンムンだったのでエアコン入れましたけどね

今日もおやつの焼き芋 たくさん食べてくれましたよ😋

でもね 晩ごはん チョットしか食べず⤵️⤵️⤵️

仕方ないね

🌱🌱🌱🌱🌱

庭の花



ルドベキア アーバンサファリ キャニオンレッド💓💓💓
もう少し赤くなって欲しいのだが😅

西洋ニンジンボク💓💓💓
雨後で奇麗な形が崩れてる😥

ストロビランサス パープルプリンセス💓💓💓
鉢に寄植えして3年かなぁ
冬越し駄目だと思ってたけど、暖冬のおかげか?モリモリ元気に咲いてる✨

ジニア シンデレラ ライラック💓💓💓

ジニア シンデレラ ピーチ💓💓💓

写真を撮ってると雨がポツポツと雨雨雨

夕方、主人が「雨が止んでるすきにブラックベリーの収穫をしよう」と、、、
又、ポツポツと降り出しました😅🤣😂

甘いブラックベリー たくさん収穫できました😋

夕方 お隣のご主人さま 釣りに行かれたようで イサキのおすそ分けいただきましたうお座うお座うお座
主人がお刺身にしてるので 晩ごはんが遅くなるー

ブラックベリー 食卓に置いておくと お腹がすいた娘と私 つまんで食べる〜(笑)