ノア2024/6/2・町内一斉清掃 | くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

乳がんを経験して たくさんの人に感謝(*^^*)

フラを楽しみ~♪ 花に癒され~♪
楽しく 暮らしたい~♪

今日は曇りくもりくもりくもり

涼しい風が強くふいてました


今日は 年に1度の町内一斉清掃の日でした

日曜日は 主人は仕事
2日前に「俺、日曜日は午前休みを取ったから」と、、、びっくり
どうしましょう!?
初めての事ですよ
今年 班長なので、主人にいろいろやってもらってるから 自覚がでてきたんだわー(いいことだわ)

班ごとに ごみ置き場の掃除、周りの草取りなどをします

去年 私は「開始時間を守りましょう!!!」と提言しました

でもね やっぱり早く出ている2人がいました

その人の言い訳は「だって、早く目が覚めるとやもん〜」ってムカムカムカムカムカムカ

でも 2人を除いて みなさんは8時30分 少し前に集まってくださいました🙆

サクサクと掃除はおわりましたよ

資源ゴミの当番を決めるのも、直ぐ決まりました

今日はお喋りせずに サッサと主人と帰りました(笑)

帰ったんだけど、しばらくして「トラックが積み込みにきたよ〜」って友達が教えてくれました

急いで 2人で積み込みの手伝いをして それからお喋りタイム(笑)

その友達は 自宅の外階段にお花を飾るのが好きな人
お喋り中 うちの庭を物色してた(笑)
ブラックベリーのまだ熟れてない実がついた枝をあげたら喜んでました😉

必ず 「飾ったよ〜」と写真を送ってくれるんですよ😉

お喋りしてるところに もう一人の友達がきて 又 お喋りの花が咲きました(笑)

やっぱり これが一斉清掃の後の醍醐味だよね笑笑笑

帰宅したのが11時でした😁

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

今日のノア

涼しかったので 気持ちよく寝てました💤💤💤

オシッコの失敗もなく🙆

まぁまぁ食べて 寝ました💤💤💤


🌱🌱🌱🌱🌱

庭の花

今日は水やりだけしかしませんでした

ベロニカ  ファースト ブライト💓💓💓
ベロニカ大好き✨

ベロニカ ロイヤルキャンドル💓💓💓

エキナセア ストロベリー&クリーム💓💓💓
中心がコンモリと盛り上がるの楽しみ✨