ノア2024/6/1・久しぶりの孫守り♡ | くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

乳がんを経験して たくさんの人に感謝(*^^*)

フラを楽しみ~♪ 花に癒され~♪
楽しく 暮らしたい~♪

今日は曇りのち晴れ

わりと涼しい風が入ってきてました


朝 10時頃に孫がくる予定なので その前に待機苗を植えつけました🌱


ジニア シンデレラ 国華園さんから2種類の種を購入

発芽はするが、ナメクジ?に食べられ全滅😭

去年 自家採種してたのを思いだし、種まきして発芽するもコレもナメクジ?に食べられ全滅😭


去年は mekoさんが教えてくださって、ホムセンで購入できたけど、たくさん売れ残ってた!

ので、今年は、入荷しないかも?


最後の手段(笑)

ハニーミントさんから小さい苗を購入しました🌱🌱🌱🌱🌱


今朝 植えようとしたら、虫食いの跡がたくさん!!!

何か付いてきたのか?

うちでついたのか?

取り敢えず 薬を蒔いて植えました

お花が見れるといいなぁラブ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


久しぶりの孫守り


10時頃 やってきました🚐💨


大きなリュックを背負ってね

中には 宿題(漢字の書き取り)、ガンダムのプラモ、ガンダム00のDVD eyc


プラモ作りから〜

息子もプラモ好きだったなぁ

小学2年生だからサクサクと作り上げてた


次はDVD鑑賞


途中 「ばーば 今何時?」と聞いたので「あ、お腹すいた?」


ラーメンが大好きなので(私は好きじゃない)味噌、豚骨、醤油の3種類から選ばせたら 醤油味を選びました口笛


孫が一言「トッピングは要りませんよ」ですって笑笑笑


野菜たっぷり入れようかと思ってたけど、そんなに言われたらねぇ

ウィンナーだけ入れてあげましたよ😁


食べ終わったら DVDの続きを〜


観終わったので 昨日 主人が録画していた「ジュラシック・パーク」を観ました

孫は 恐竜は大好きです


途中 14時10分頃 息子が迎えにきました


息子 今年 初老の厄入り!!

勤務先の理事長が還暦、初老の厄の人達を諏訪神社(お諏訪さん)に連れて行って、厄祓いをしてくださったそう

その後 お昼ご飯もね

有り難い事です

私達はお金を包みましたよ札束


しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


今日のノア


いつもはいない孫がやってきたので ノアがチョット落ち着かず、いつも寝てる小さいベッドと大きな座布団を行ったり来たりしてた😂


1回 トイレ あと一歩間に合わず 

チョット遠かったものね😅


🌱🌱🌱🌱🌱


庭の花


ダリア💓💓💓
咲き始めました この子大好き✨

エキナセア マーマレード💓💓💓

だんだん中央がもりっとしてきた✨


サンブリテニア アプリコットディーバ💓💓💓
冬越ししたんだけど、弱々しいのよね😥
思い切ってバッサリ刈り込んだほうがいいのかなぁ🤔

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

今日は娘が HAMATSUの【宮崎マンゴータルト】をおごってくれました
美味しかった!!ごちそうさま〜😋

孫がいる時に買い物に行くって出かけたんで「〇〇のおやつにケーキ買ってこようか?」って聞いたんです
その前に 息子から「今から迎えに行きます」と電話があったんです

残念!!!
孫がいる間には帰れません😭
孫は苺のケーキが大好き
誕生日が8月なんで、苺の時期じゃないので、Birthdayケーキには少ししか苺が乗ってません😭
だから、HAMATSUのたっぷり苺が乗ったケーキを買って食べさせたかったんです

よーし そのうち ばーばが買ってあげま〜す😁