ノア2024/5/23・庭しごと | くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

乳がんを経験して たくさんの人に感謝(*^^*)

フラを楽しみ~♪ 花に癒され~♪
楽しく 暮らしたい~♪

今日は曇りのち晴れ


気温はそう上がりませんでした


それでも 晴れ間が出てくると ノアが暑そう💦

午後4時頃 エアコン入れました


🐝🍎🐝🍎🐝🍎🐝🍎🐝


私は【酢玉ねぎ】を作って、毎日食べてます

少なくなってきたので 今日 作りました


リンゴ酢、蜂蜜を入れて火にかけ、沸騰したら玉ねぎを入れるだけ 簡単に手作りできま〜す😋
私しか食べません 
冷蔵庫で1週間は大丈夫です🙆

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


今日のノア


昨晩 ケージの中で寝ていたノア💤💤💤

夜10∶30頃 ゲージの中でガリガリ音がしました

何かしたいのかなぁ???

ゲージを開けました

おシッコはオムツに少ししてました

しばらく主人と見てましたが、立ち上がって何をするでもない


私はお風呂へダッシュ


風呂から出たら、もうノアは寝てました💤💤💤

「どうだった?」と聞くと「下痢したー」と、、、😭


朝ご飯

やっぱり あまり食べず、焼き芋も食べなかったそう😥


食べないと元気出ないぞー


私が買い物から帰ると しっぽをフリフリしっぽフリフリ

ご褒美が欲しいんだな

ちゅるび〜と薄切りササミを食べました😋


晩ごはん

娘がアレコレあげても スーッと横を向く泣

娘⤵️⤵️⤵️

 

私が晩ごはんの玄米ご飯をあげたら 食べてくれました😋

焼き芋、りんご、ガムを食べて終わり


ブラッシング、オムツして寝ました💤💤💤


ノアのトリミング キャンセルしたので 毛が伸びてる〜

暑いよね💦 

足、肉球から出た毛は小さいバリカンを購入して刈ったんです🙆


全身の毛 刈れるか分からないけど、バリカンを購入しました

今日、届いたので、明日 主人と刈る予定です

虎刈りになるかもー😱


🌱🌱🌱🌱🌱


庭仕事


今日は燃えるゴミの日

採種できるかなぁと思ってた シレネ2種類 何故か種が出来てない😥

次の苗を植える準備をしたかったので、鉢から抜きました

地植えの種まきエキウムも抜き、こぼれ種のシレネガリカ、こぼれ種のゲラニウム レッドロビン(とにかくこぼれて凄かった)を抜きました


昨日のサクランボ、モッコウバラの小さい木クズと一緒にゴミ袋に入れて出しました


サクランボの木は50cm程にカットして紐でくくり出しました

かなり重たかった(これは力持ちの主人が出しました)てへぺろ


少しスッキリしたかなぁ🤔


🌴🌴🌴🌴🌴


今日は流石に フラの自主練をしました

5分程の曲です音符

踊ってみると あれれ

忘れてる所がある😅

20分程 1人で自主練しました

3番をまだよく覚えてないので どうしよう

フラ友と自主練したいなぁ


この曲 とにかく【カオ】が多い

基本のステップなんだけど【カオ】は難しいわー😂


頑張ろ😉