ノア2024/5/10・庭仕事 | くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

乳がんを経験して たくさんの人に感謝(*^^*)

フラを楽しみ~♪ 花に癒され~♪
楽しく 暮らしたい~♪

今日は晴れ晴れ晴れ晴れ

今日も朝から寒かった
昼間 気温あがりましたけどね


主人が花粉症なので 長い間、布団干しができなかった

今日はしっかり干しましたよ口笛

🌱🌱🌱🌱🌱

朝から 庭仕事 頑張りました😉

植えてない鉢の土・鉢底石をまとめて干しました
そこで発見びっくり
まるまると太ったコガネムシの幼虫が1匹いました!!!
何も植えてないのに土は湿ってたから、まだ食べるものがあったんでしょうね
速攻 やっつけました🙆

待機苗を花壇や鉢に植え付けました✨

その時 ジギタリス カフェクリームのそばの土を掘ったら 抜けたガーンガーンガーン
白絹病かも😱😱😱
咲いてたお花はカットして花瓶に挿しました😂



待機苗を寄植えに✨
ペチュニア ブルースターミニ💓💓💓


八重咲き(アネモネ咲き)ガザニア サンバザースオトミ💓💓💓
中心がもっとモリッとなり、変化が楽しみルンルン

オステオスペルマム サニーガイア💓💓💓

イベリス マーメイドラベンダー💓💓💓

ゲラニウム セッシリフローラム ニグリカンス💓💓💓
チョコレート色の黒葉がとても渋可愛い✨
葉の形も個性的で小さな手を広げたように愛らしい葉っぱ✨

待機苗 3苗残ってるのは明日にでも、、、

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

今日のノア

朝ご飯
あまり食べないので主人が⤵️⤵️⤵️

昼寝 スヤスヤ気持ちよさそうに💤

晩ごはん
娘が食べさせてくれました
晩ごはんは レンチンすれば いろいろ食べてくれる😋
食べてくれると嬉しい⤴️⤴️⤴️

食べたら 直ぐ寝たがるノア

いつもは 私達の晩ごはんが終わってから ブラッシング・顔周りを拭いて・咳止めシロップ飲んで・オムツ履いて寝ます

今日は、私達の晩ごはん前に色々を済ませて 早目に寝せました💤💤💤