ノアのその後・フラダンスレッスン | くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

乳がんを経験して たくさんの人に感謝(*^^*)

フラを楽しみ~♪ 花に癒され~♪
楽しく 暮らしたい~♪

ノア 昨日の晩ごはんは 注射が効いてたらしく ゆっくりだけど完食でした。

でも、今朝 全く食べませんガーン

朝から 主人が病院へ
私はフラのレッスンへ

途中「患者さんわんわんにゃー多いやろ?」とラインしたら「メッチャ多い」と
休み明けだし、いつも患者さんが多いんですチュー

フラ終わりで ラインしたら「入院せずに連れて帰ってきた」と!
入院も覚悟してたので 何故?

フラから帰宅し聞くと「昨日より黄疸が酷くなっている!
ドクター曰く 「ノアちゃんは人間で言うと、80歳前くらいです。入院するとストレスを感じてあまり良くないかも?」と

確かに!ノアはワンコがだめなんです。ストレス溜まるのは心配でした。

なので「自宅でしばらく療養してみてください」と

固形の餌は食べないので、流動食・シロップ内服薬を処方してもらい スポイドであげる事にアセアセ

ある程度 覚悟はしておかなきゃいけないのかも😭

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

2週間ぶりのレッスンハイビスカス

先生の側に 椅子がおいてあった!?
先生が「先週、ギックリ腰やっちゃった〜 だいぶ良くなったんだけど 無理しちゃいけないから〜」とてへぺろ

そう言えば先生 以前、ヘルニアの手術をされたと聞いていた
無理は禁物ね

ホイケ曲 1番〜3番までの復習
チョット?だった所があったけど 今日のレッスンで解決しました口笛

顔目線・手の位置・ステップなど 小さい所も先生が注意しながらのレッスンでしたやしの木

レッスン終わり ドレス決め飛び出すハート

私が「どうでしょうか?」と話してたドレスの見本を 来週のレッスンまでにメーカーさんが送ってくださるので それで良かったら 決まり!?かなぁ

来週が楽しみルンルン

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

昨日の晩ごはん
徒歩2分のラーメン屋さん
オーナーが町内出身の若者(40代)です。
長崎市内に2店舗、隣町にも1店舗 週末には行列ができてます

中国にも進出してましたが、コロナでどうなったかしら?

町の4月の会報で オーナー・店舗を紹介されてました
その会報に餃子の無料券がついてましたウインク
4月限定 3名まで 黒豚餃子 無料ですびっくり

なので、3皿 無料でいただきましたよ😋

私と娘は あまりラーメン好きじゃないアセアセ
私は強いて言えば 味噌が好き

ここは 豚骨スープ
主人は もちろん 豚骨ラーメンラーメン
私と娘は レモンラーメン🍋ラーメン
レモンラーメンはレモンの輪切りが沢山入って さっぱりしてます👍

久しぶりに行きましたが 美味しかったです口笛

🌱🌱🌱🌱🌱
庭の花

最初に育てた オダマキ 
メルカリで何かの苗を購入した時 オマケで貰った種
種まきして咲いたお花 素敵飛び出すハート
宿根草だし こぼれ種から増える💓

黄色のオダマキ サンシャイン💓 黄色は珍しいのかなぁ

八重咲きオダマキ クレメンタインローズ クレマチスみたいなお花 可愛い💓

八重咲きオダマキ ウィンキーダブル レッド&ホワイト💓

オダマキ愛が止まらないわ飛び出すハート


リシマキア アトロパープレア ボジョレー 
夏越しが難しく、なくなっちゃうんだけど お迎えしちゃう シルバーリーフに伸び上がる黒味がかったワイン色の花が なんとも愛おしい子💓
今年は採種に挑戦して繋げたい😉

こぼれ種からのオルレア💓

ヒューケラの花 小さいけど 可愛い💓

這性宿根金魚草 アールグレイ 大好き💓 
紅茶のアールグレイのような香りがするそう 

去年から冬越しした アンティークペチュニア デボネア ダスティローズ 
大きなお花で 実物は芯にもう少し緑が入ってるアンティークなお色💓


次から次に蕾があがり とても楽しみな花壇になってきてる飛び出すハート