アーティチョーク食す | 農LIFEな独り言。

農LIFEな独り言。

農の事、自分の事、勝手気ままに語るブログです。

昨日収穫したアーティチョークを茹でてみた。爆笑
{0AA495B4-B2FA-4E77-B97B-8FD352769B46}

蕾の先端は尖ってるしどうぜ食べないのでカットしてから茹でます。たぶん火通りも良くなるでしょう。


そして、アーティチョークて食べる所がほとんど無いんですね╭(°A°`)╮
{5C886734-C085-4F24-AC6D-70CC2008A8A1}
この花びらみたいな所の根本だけ食べれます、1枚1枚めくりながらオツマミみたいに食べます。


そして最後に
{FC1AFCC3-82C4-4E33-965A-F2332553F6C2}
中心の塊がのこります、中央に花の原型みたいな繊維みたいなのがあるのでそれは食べれないので掻き出して、この最後に残った塊を食べます。

感想をいうと、見た目と違って、美味しいです!
なかなかの野菜の甘さ?みたいな感じです。
これはもっと大きくなったのを食べてみたい。

株がまともに大きくなるのに3年はかかるらしい。
でも楽しみ口笛

ちなみにハニーにも食べて貰おうと、夜まで置いといたんだが、ハズレだったみたいで、少し苦味があり甘さも少なかったです。
良い状態の選別とか料理方法とかまだまだ課題はありそうですzzz