はじめましての方、
自己紹介はこちらです↓

 

 

 

今日は紅茶(アールグレイ)のパウンドケーキを作ってみた






私の作るものは、基本メチャクチャ簡単なレシピのお手軽スイーツのみなので、

本当にスイーツ作りが好きな人たちが作るのであろう本格的なレシピとは全く違う。

今回もホットケーキミックスで、材料混ぜれば良いだけのレシピ。



なんだが。

自分の好みかどうかって、一度作ってみないとわからないんだよなー。




ちなみに、

今回のは…




あまーい!!

甘すぎる滝汗


あと、アールグレイの香りがしなさすぎる。

(茶葉の問題かもしれない)




次作るなら、茶葉は倍量、砂糖は半量だな…






上手くいかないと、気にいるまでトライし続けてしまう癖があるからなー。

来週あたりまたチャレンジしているかもしれない。

で、気にいる量を見つけたら満足して次のレシピに行く。

気に入ったらリピートすれば良いのにね

自分でも意味わからん笑い泣き




試行錯誤するのが好きなだけかもニヤニヤ