ムスコ

中1から始まった登校しぶり→不登校。

ADHDの診断を受け、2021年1月よりストラテラ投薬開始。25mg×2で継続中。

中2の現在は支援級に在籍し、ボチボチ登校したり、遅れていったり、休んだり。


8月29日は焼き肉の日。


という事で、

庭で、ムスコと二人、ミニバーベキュー。



前に買った岩塩プレート

やっと使えたニヤニヤ

 

 


岩塩プレート使うために買った

バーベキューコンロも、今日デビューニヤニヤ


 

 


ひっくり返すだけで組み立て、折り畳み完了なんで、

お手軽でいいわー。

2人なら、これで十分だもん。



炭と、着火剤は、DAISOで一つずつ買って、それで十分。

スーパーライトユーザーなんでねニヒヒ



牛バラ、豚バラ、せせりを買って、二人では食べ切れないないから、焼きながらジジとババにも持って行って。


お腹いっぱいになったちゅー




アウトドア好きムスコは、

炭の片付けから、コンロの片付けまで、よく働いてくれた。

焼いてる途中も冷水用意してくれたり、箸や皿用意してくれてたり。

火を使ってるのに、普段の夕飯より楽だったかも?くらい。

うむ、よく働くな。良き良き。



岩塩プレート、

塩味がつくので、粗挽き胡椒をミルでガリガリかけるだけで食べた。

なかなか旨いじゃないかデレデレ

はじめのうちは、肉を両面プレートで焼いたら塩辛過ぎちゃったけど滝汗



一回使うと、表面(肉を乗せたほう)は真っ黒になっちゃった。

黒くなったら、ひっくり返して使え、とのこと。

乾かして、密封して保管しろって話だけど、保管する前に洗ったら焦げは落ちるかなぁ?

失敗したら割れちゃいそうだけど。

うまくきれいになったらいいなぁ。





★追記



真っ黒だった岩塩プレート、

これくらいキレイになったよ。

まぁ、塩だしね。

表面溶けるからね。

手早く、食事用のナイフでカリカリ削りながら洗ったらこんな感じ。


よく拭いて、少し乾かして、ラップで包んでみた。

このままジップロックに入れたら次回使うまでうまく保存できるかな??