2か月余りの期間をかけて、ようやくノアの避妊手術をすることができた。

今回の血液検査でも基準値は超えているものの、なんとか麻酔のかけられる範囲内という事で、手術を実施することに。

この機を逃すと、次いつ基準をクリアできるかわからないから。

 

一応麻酔をかけられる範囲内とはいうものの、一般的に基準値として示されている数値よりずいぶん高い状態ではあるので、やっぱりちょっと心配・・・・

「何かあったらすぐ電話しますので。」

とお医者さんにも言われていたため、手術実施予定時刻の12時以降はなんだか落ち着かず・・・・

疲れていたのでウトウトはしちゃったものの、なんかね、ぐっすりってわけにもいかず。

かといって仕事したり、勉強したりする気もせず・・・・

 

 

 

とりあえず、午後診の始まる時刻になってようやく「あぁ、とりあえず予定通り無事に終わってるんだな」と思えて、ホッとしながらお迎えに。

相変わらず大盛況の動物病院。

今ってちょうど狂犬病のワクチン接種の時期らしくて、余計に。

待ち受けで待っていると怒り爆発!の猫の鳴き声。

・・・・・あ、たぶんノアちゃんね・・・・

と思っていたら案の定呼ばれまして、はい、超お怒り、超警戒モードのノアちゃんがそこにいました・・・・。

これまでは診察室出たら収まってたのに、今回は診察室出てもうなり続ける・・・・。

 

どころか。

家に帰っても

ウゥヴ~~~!!!!シャ~~~~っ!!!

と怒るわ、怯えるわ。

タイミング悪くムスコの友だちもいるもんだから余計にだろうな。

友だちが帰って、しばらくそっとしておいてやったら、ようやく落ち着いてきて

今度はとにかくべったり・・・・・

ムスコや私の上に乗って、離れたくない。

 

 

ようやく降りたと思ったら、トイレに行って、すぐ戻ってきてまた乗る・・・・

そしてグッタリ眠る・・・・・

 

 
 

 

お腹が痛いので、もちろん触られたら怒る。抱き上げてもやれないし、下手に態勢も変えられない。

今晩はムスコがリビングで付き添って寝るってさ。

はやくいつものノアに戻ってほしいね・・・・

 

 

 

 

my Pick

iHerb
iHerb