朝からぐだぐだムスコにカチーンと来て、

やけ食いのように食べ物に走ったら癒しの神のノアちゃんに砂かけられた私ですが。

 

 

さて、その後、

10時前にバタバタと階段を駆け下りてくる音。

そして現れるムスコ。

 

ムスコ「さっきはごめん。自分が悪いのに怒って。」

 

珍しくすでに着替えていると思ったら、そのまま出かけようとする。

 

 

私「起きてすぐに、どこ行くつもり?」

 

ムスコ「呼び出された。」

 

私「は?誰に?なんのために?」

 

ムスコ「わからん。Y(部活仲間)に呼び出されたの。T公園集合って。」
 

 

 

もう、何がなんだか、わけわかりませんけど??

結局、上着を着て、ご飯も食べず(どころか水の一杯ものまず)に飛び出していった。

 

・・・そのまま、昼を過ぎても戻らない。

かろうじてスマホは持って行ってるので、位置確認をすると、T公園に行った後にどうやらショッピングモールに行っているらしい。

 

これは、部活仲間みんなで集まったな。

剣道部は男女一緒に活動してるんだけど、人数も10人程度の少人数ということもあって仲が良い。

それはいいんだけど、

ムスコ、お金もないのにどうしてるんだ・・・

お小遣いは基本現金で渡してないし、お年玉は「預かっといて」と全額私に渡している。

 

1時過ぎにLINE

ムスコ「使うから、LINEの制限解除しといて。」

(使用時間の制限付きのため)

 

おい、何の説明もなしでそれかよ。

そして勝手に切るな。

スルー決定。

 

しばらくしてムスコからLINEメッセージ

ムスコ「おねがいしますお願い

 

ザケンナコノヤロウ

その態度がムカつく。

 

それは物を頼む態度じゃないだろう?

 

 

私「説明もなく、勝手に飛び出しておいて、今また勝手に要求するだけしてして、勝手に通話切って、それは無いんじゃない?

何時に帰るのか、どこに誰と行くのか、全然説明もないくせに。」

ムスコ「切れちゃったんだし・・・。5時に帰る。」

 

で、多分ここでLINEの制限で切れた。

 

その後、連絡なし。

時間差でLINEも一応制限解除しといたけど。



なんてことしてたら、2時過ぎ、息子無言の帰宅。




さて、ここで私はなんと言えば良かったのでしょうか????








正解は、わかりませんが。

我が家では、予想通り、


喧嘩になりました〜♪


ブーたれて帰宅するムスコVS.朝からカチンときてる私

バトルにならないわけがない笑い泣き




友だちづきあいを考えてやって、その場ですぐにLINEの解除に気持ちよく応じればよかった?のか?

でも、みんな昼ご飯食べてるんだって。

僕だけ食べれない、って当たり前じゃん、何も持って行ってないんだから。

持ち物確認もせずに飛び出していったんだから。

急に言われたんだら仕方ないじゃん!って、それを私に言われても知らないし。



お金も持たせずに送り出してる私がおかしいのか?

なんか、よくわからん。

 




ムスコ、レンジでご飯を温めるだけ温めて、私とバトルになったのでそのまま二階に閉じこもりました。


もー、しらん。


my Pick

楽天市場
発芽米 金のいぶき 1kg 【ファンケル 公式】 [ FANCL 発芽玄米 玄米 米 健康食品 マクロビ お米 食品・フード マクロビオティック ギャバ gaba こめ コメ 健康 食物繊維 ビタミン カルシウム カリウム マグネシウム ミネラル 1キロ 栄養食品 栄養 ]
1,296円
iHerb
iHerb