昨日は朝から
「ゲームさせろ!ムキー
だったムスコさんですが
夕方、私の帰宅後も
「タブレットを使わせろ!YouTubeを見せろ!ムキー
としか言わない状態。


お前は壊れたレコードかチーン


我が家では、元々
「ゲーム、タブレットはやる事やった人が使えるもの。働かざる者食うべからず。」
というルールがあり、つい先日も改めて確認してムスコ本人が自ら油性ペンでホワイトボードに書いていたわけですが。
ま、こんな状態のムスコには通用しませんよね。
自分で書いたときは落ち着いてたときだったからね。

そんなわけで、ガーガー煩いムスコの相手は程々にして(こちらの忍耐力が切れると収集のつかないバトルになるので)
母屋で持ち帰り仕事やら、風呂やら。

そろそろ日付も変わるし、ムスコも不貞腐れて寝てたら良いなー、なんて思いつつ帰宅し、布団に潜りこもうかと思ったのですが。
部屋に閉じこもったムスコのおかげで布団が使えず。
明日も仕事なのにリビングのコタツで寝たんじゃ体は痛くなるし、コロナの感染が広がりつつある今、風邪引いたら厄介なので、母屋のソファーで布団かぶって寝ることに。
やれやれ、追い出されましたよ、私が。
ま、いいけど。

ちなみに、朝、家に戻るとムスコがコタツで寝てるっていうね笑い泣き
いやいや、意味わからんし。
「おかーさんの帰りを待ってたんですよ。」と冷静な周りからは言われそうだけど、知りませーん。
グースカ寝コケてるムスコは放っておいて、準備して仕事に向かいまーす。

あ、一応出掛けに「今日は、どうするの?」と意志確認はして、
「知らなーい」との気のない返答だったので「そう、じゃあ私は仕事に行ってきます」っていうやり取りはしたけどね。