東京旅行② | ゆるクリスチャン~のまの日常

ゆるクリスチャン~のまの日常

熟年離婚後ひとりきままに暮らしてますよ~♪

B子さんと

三軒茶屋でランチしました♪

 

三軒茶屋はB子さんも行ったことがないと言うので

とりあえず、ネットで調べて

あ~ここがおしゃれそうだと

わたしが決めました

 

 

イタリアンのお店でした

メインはピザとパスタのようです

 

 

ランチセットがあるだろうと

福岡にいる感覚で決めたけども・・・

 

メニュー表みて

え・・・・?

お値段・・・・😨

 

でもま、B子さんが

あら~~いいじゃない

これにしましょうよ

と言ってくれて

ランチセットを頼みました

 

で最初に運ばれてきたのが

↑の写真

 

前菜でした

 

前菜のあるランチセット!!

ひぃ 本格的なコース料理ではないかぁ~(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

そしてピザ!!

でっか・・・・

二人ともメインを違うものにしたので

どちらも半分こして食べました

半分にしてよかった・・・

あともう片方はトマトソースのパスタです

 

 

デザートもついてました~~~

 

すべて美味しくいただきました!!

うんうん、よかった

贅沢したな~~~

(といいながら、実はB子さんの驕りです・・・申し訳ない!!)

(///ˊㅿˋ///)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の名前

「トラットリアエピッチェリアラルテ」

長い・・・

 

 

ごちそうさまでした~~~~~~ +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

 

そのあと、チーズでお腹の調子がちと悪くなってきたので

(わたしって、チーズの種類によってお腹の調子が悪くなるのです)

いったんホテルに戻って一休みしてまた

夕方に出かけることとしました

 

 

 

 

夕方の飯田橋

ホテルは飯田橋にあります

 

 

 

夕方の都会って綺麗だな~~

右上の建物は東京理科大学

手前は飯田橋駅西口です

 

 

 

 

どこ撮っても絵になるなぁ~

東京理科大の下の方に

川沿い(お堀沿い?)になにか灯りが見えてるでしょ?

そこカフェなんですよね

B子さんが

実はランチはあそこでしようかと思ってたって言われて

 

え~~~~~~

わたしが三軒茶屋にしたからだ

あそこが良かった~~~

って言ったら

じゃあ、行ってみます?ってなってw

そのあと、そのカフェに行きました

次回はそのカフェのことを書きますね

 

 

東京理科大
 
 
かっこよい (*´ᴗ`*)♪