ピクミンブルーム・リアルイベント福岡 | ゆるクリスチャン~のまの日常

ゆるクリスチャン~のまの日常

熟年離婚後ひとりきままに暮らしてますよ~♪

3月30日の土曜日

行ってきました!

 

前日まで桜はほぼつぼみのままで

これは期待できないな~って思ってたのですが

気温の上昇とともに

一気に桜が開花して

この日

舞鶴公園では6~7部咲きくらいになってました!

 

よかった~~チュー音譜

 

 

 

 

 

初めてのイベント参加

腰痛持ちのわたしは

そんなに歩けないので

どうなるかな~とは思ってたのですがキョロキョロ

 

実は

イベントがあることも知らないで

ただピクミンブルームだけ

毎日やってたんですよね

ドクターに治療の一環として

毎日歩くように言われてるので

それで始めたんですよね

 

娘にイベントのこと知らされて

抽選だから応募だけしててって言われて

そしたら当たってたので

ふたりで行くことにしたんですよ

 

特定のスポットがいくつかあって

そこを回るとまた何かもらえるんだったんですけど

全部回ることはできませんでした

だって

1万歩超えたあたりから

腰が限界にきてしまって

あはは(;´Д`)

 

 

 

 

 

でもでも

雰囲気の方が楽しくて

わくわく感もあって

腰の痛みを忘れて

どんどん歩くことができたんですよね

走る人走る人走る人

 

1万歩くらいまではね

 

だからもう十分でした~~

いえーーいv( ̄Д ̄)v 

 

 

 

まずは鴻臚館広場へ

ここでサンバイザーなどのプレゼントがもらえました

集まってる人たち

うんうん

みんなサンバイザーつけてる

ここで

すちゃっとわたしも装着気づき

 

ピクミンたちと記念撮影もできまーすチョキ

 

 

 

 

この日、ハーゲンダッツが無料配布されてて!!びっくり

もちろん行列に並んでget!!

しかもクリスピーサンド

すっごいラッキーーキラキラキラキラ

 

 

 

 

桜の花たち~~

かわゆいラブラブ

 

 

 

公園の中ほどに

キッチンカーがずら~~~っと並んでて

すっごい迷いながら

結局このたこ焼きを選択タコ

表面カリっ!中身ふわっふわ

んま!!爆  笑

 

 

 

 

舞鶴公園って広いんですよね

 

 

Wikipediaより↓

 

舞鶴公園(まいづるこうえん)は、福岡県福岡市中央区にある福岡城の本丸址を中心とする公園総合公園)。公園を含む現行の行政地名は、城内である[1]。福岡市中心部大濠公園の東部に隣接する位置にあり、市民の憩いの場となっている。城址には約500本の桜が植えられており、福岡城さくらまつりが開催される毎年春には大勢の花見客で賑わう。

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の花たち~~桜

 

 

 

 

この木だけなぜか満開桜

 

 

 

 

舞鶴公園から降りていく坂道です

 

ほんとはね

すべて満開になると

ほんとにほんとに綺麗な場所なんですけどね~~~

そこんとこ残念ではあったけど

 

でもすっごい楽しかったし

満足照れ

 

 

 

もらったプレゼントでーすプレゼント

 

 

別の場所でイベントに参加する方は参考にしてね~

 

楽しかったよ~~

また行きたいニコニコ音符