アニマルカフェ | ゆるクリスチャン~のまの日常

ゆるクリスチャン~のまの日常

熟年離婚後ひとりきままに暮らしてますよ~♪

気温があがってお天気もよくて

せっかく

娘夫婦が誘ってくれたので

行ってきました!

 

アニマルカフェオカメインコハリネズミネザーランド・ドワーフセキセイインコ黄

 

初めて入ったけど

よく田舎で

ときどき来てた移動動物園みたいな感じ?

 

 

その時は

動物には

無料で触れ合えたけど

 

このアニマルカフェは

入園料とドリンク代とるから

2000円近くかかるんだよね~

 

癒しの時間をいただくのだから

仕方ないか~(;^ω^)

 

 

 

動物園とは違って

こ~~んな近くで見れるんだから

すごーーいびっくり

 

 

 

みんな大人しいな~

こんなに近くに

しかも大勢人がいても

驚かない

怯えない

飼育員さんにしっかり躾けられてるんだろうね

ていうか可愛がられてるんだろうね

信用されてるんだね

きっとニコニコ

 

 

 

 

蛇さんヘビ

手に乗せるイベやってて

乗っけてみました

 

爬虫類

じつはすっごく苦手だったんだけど・・・

やっぱ年取ったせいか(自分が)

意外と大丈夫だったw

ドキドキはしたけどね爆  笑

 

ほんのりあったかい(え?低温動物じゃなかったっけ?)

やわらかくて

気持ちよかったw

あはは

 

 

 

カピ~~~ラブラブ

なでなでなで

 

 

 

この子も爬虫類だけども触らせていただく~~

ふにゃふにゃ

うろこ?みたいな硬い皮なんだけども

やわやわなんだよね

生きてる~~て感じ(当たり前w)

 

 

 

うさこうさぎ

なんかまるまる太っちゃってw

 

 

 

 

ん~~~~~

モルモットめっちゃかわいーー照れラブラブ

 

えさ?えさ?えさなの?

 

って感じで近づいてくるw

 

 

ひよこ音譜

すくって両手のうえに乗せる

 

ひよこはさ

子供のころ

近くの神社のお祭りで

 

何色かに塗られたカラーひよこが

ひよこつりさせられてて

 

めっちゃ可愛そうなのに

わたしら子供なんで

そんなん思わないで

平気でつってきて・・・

 

んで家に持ち帰って

ひよこのうちは可愛くてしかたないんだけど

どこでもついてくるしねw

 

すぐ大きくなって

立派なにわとりになって・・・

そうするともう見向きもしなくなって

 

父親がつくった小さな小屋にいれられて

それでどうなったかというと

あ~~もう言えないえーんあせる

そんな悲しい思い出があります

人間ってね

ほんと残酷だよ

 

 

 

 

この頭のピーーンってはねかえってる整った毛ステキオカメインコ

 

 

 

 

すごーーく綺麗な白い鳩がいましたキラキラキラキラ

わたしはクリスチャンなんで

あ!おとうさま!

って思っちゃいました照れ

 

綺麗だよね~~~

ノアが洪水がひいて

鳩を外に放った時

オリーブの葉クローバーを口にくわえて戻ってきたんですよね

そのシーンを思い出します

 

 

 

インコも子供のころ飼ってたので

すぐに手に乗せることができました

でもつんつんって

噛まれちゃいました

その感触が懐かしかった~~(´▽`) '`,、'`,、

 

 

 

文鳥も飼ってました

ん~~~懐かしいな~

 

 

 

ナマケモノさ~~んやしの木

ゆったりゆったり動く

 

娘がすぐに

「あ、レイジだ」ってw

 

あつまれどうぶつの森

やってる人ならすぐわかるよねw

 

じつはわたしも今だにやってるのよね

しかも毎日w

あつまれどうぶつの森

めっちゃ大好き

わたしの大事な癒しゲームおねがい音譜