•ハヤシライス

•サラダ



浴室のドアの下にあるフラットを詰まらせてしまいました。


溜まった水を雑巾で拭き取り排水のための小さな穴を綿棒でゴソゴソ…

浴槽のエプロンを外し浴槽横の排水溝側からもゴソゴソ…

何も出てこない。綿棒だと届かないのかも。


調べてみると同じ経験をなさった方の対処法がいくつか出てきました。


その中で我が家でもできそうだったのが針金でゴミをほじくり出す方法。


何年前に何のために買ったかも忘れた手芸用のワイヤーがあったので突っ込んでみた所ゴミがごそっと出てきてつまりが解消されました。


きちんと掃除しているつもりだったのですがもう少しマメにやらないといけなかったですね。