地場産業や、大阪名物!馬肉団子ふるさと概念強く持ちたいなあ | 犬用ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加わんちゃんおやつ,WANBANAママ

犬用ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加わんちゃんおやつ,WANBANAママ

犬用ケーキ,安心で安全な無添加わんちゃんおやつ,帝塚山WANBANAワンバナでのたくさんのおわんちゃんとの触れ合いの経験の中で真剣に開発を取り組んでます。食事は健康の基本,愛犬家の皆様に感じて欲しい。そんな想いを受け取っていただけるように365日毎日記事を書いてます

犬ケーキ,無添加わんちゃんおやつ帝塚山WANBANA の古川です。


こんばんわ~!


 こうして、毎日365夜のブログを書いていますと、


ご覧になって下さっている方も、すこしずつ


増えてきてラブラブありがたい事ですねえ~♪


 さて、昨日はJCOMのモデムがシャットダウンしたようでして、


インターネットが繋がらなかったので、


 私は、ジタバタしないで、すっきり寝ました(笑)


 もう、そんな事疲れますよ~(苦笑)


 お昼間に復旧しましたが、


 おかしなモノで、習慣ってスゴイ!


娘で統括マネージャーのKIYOMIが、


顔を会せたら、すぐに


「昨日、ブログは?」と聞きますし、


 夕刻に帰ってきた夫は夫で、


「昨日、インターネットあかんかったんやろ~!


 珍しい!ブログ書いてなかったなあ~!」と申しますあせる


何があっても、書き続けていると、皆違和感を感じるのでしょうかねえ~(苦笑)


 私は、結構スッキリ寝て、体調良かったのですけれど(笑)


でも、インターネットが繋がらない!と、一人でイライラ!


こういう時にドッグカフェ帝塚山WANBANA のマスターで


息子のKEISUKEがいてくれると、


 【簡単】な話しなんですが、


こっち系は、KEISUKE以外は、皆不得意系(苦笑)


 そんな訳で、なぜか?


この【55才!】が、復旧させるのです。


決して、理数系でも機械系でもないのですが、


なぜか?お鉢が回ってまいります(大笑)


 不思議でしょう~!?


一番、苦手そうな年代の私が、セットアップもするのですから(笑)


 そんな機械好き、道具好きでもない私の周りは、


なぜか?【機械や道具だらけ!】です(苦笑)


 無駄に飾っているようなモノも一切ないしねえ~(大笑)


 おかしなものです。


昔むかし、17年ほど前でしょうか?


ワープロが、高額なれど普及した時、


 【話す速度で打てるように!】と、使いこなしましたが、


いつでも、文章を活字に出来るように!というのがテーマでしたねえ~!


一日、8時間程度は、使いこなすように!


 PCでもそうですが、集中して一か月間、8時間以上は


触るようにすると(テーマを決めて)


 誰でも、独学でこなせるようになりますねえ~♪


【スキル】が低い!と、嘆くことなかれ!


 いくつになっても、何でも【出来ますよ!】


何にもしないと、上達はないですからね~!


 さて、【帝塚山WANBANA 第二ステージ】音譜


スタッフも、いきなり【セカンドステージ!!!】アップアップアップ



なんて、私に言われるものですから、


 「え~~~~~~~~はてなマークはてなマークはてなマーク」と、


とまどっております(笑)


でも、さすがに皆、よく心得ております。


 2日ほど経ったら、


「私は、これをする!」とか、言いだしたなあ~~~~~~~音譜


そうです。このままで良いのなら、このまま続ければいい!!


皆、大きくなりたいのなら、チャレンジしないと何も変わらん!!


 それぞれに、いろいろと今後の担当を考え出した。(笑)


そうそう!それで良いのです。


 人間、つきつめないと、何もいい考えは浮かばない。


いきなり、娘で統括マネージャーのKIYOMIと、


もう一人の相棒のMIHOKOもアクションを取り出した!!!


 いいやん~~~~~~~~~ドキドキ



私ですか?


私は相変わらず、ぶっとんでますよ~!(笑)


 ドッグカフェ帝塚山WANBANAの


名物【馬肉団子】


 もちろん、私が7年前に考案したわんちゃんのおやつ(フード)です。


ワンちゃん用お節料理に最初に考えました。


そして、店頭でも、卸し先でも、


【一番!人気恋の矢


 最近では、ほかのメーカーでも作っておられるらしい(笑)


「大阪名物【馬肉団子!】っていうのん、いいんとちゃいますか~!?


と、言ったのは娘の夫で製造主任。


 【馬肉団子】を握らせたら、絶対右に出る者はいない!という


強者が申します(大笑)


「なんぼでも、僕作りますよ~音譜


 面白いでしょう?


【馬肉団子!職人!】さんになっております(大笑)


 ウケた~~~~~~~~~~音譜


大阪名物!馬肉団子!!


 ええなあ~♪


となると、


「これは、地場産業やで!!


 大阪の地場産業、なかなか出来ないのに、


素晴らしいんと違うかあ~!?


と、ぶっとんだ事を言うのは、もちろん私ですよ~♪


 大阪市、大阪府


市民税も府民税も、所得税より高いのと違うか~!


橋元さん、維新の会も作って、頑張ってくれてはるけれど、


縮小だけじゃなくて、


【地場産業!】もっと、伸ばさなアカンで~(笑)


 大阪に生まれて、育った私。


どうも、大阪人は、ふるさと!の感覚が少ないなあ~!


という事で、


 使命感を持って、これからは、頑張るのです(大笑)


 【大手】への営業しかり!(笑)


最近では、ワンラブ さまという企業(全国25店舗)


が、帝塚山WANBANAの似顔絵ケーキやその他ケーキを受注して下さってます。


私が、デザインしてA3のパネルを作って、


 22店舗に飾られてます。


まるここさんのとこのトイプー【まる】君もモデルに載ってます。


 さてさて、これからの展開!


 大きく活発に頑張ろうなんて申しております。


意外なのですが、


帝塚山WANBANAをお取扱していただいている


 店舗さまは、関東圏や福岡に集中しています。


 それは、営業したという訳でもなく、


【商品力】で、そこまで来たという感じです。


 わんちゃん達が【名物!馬肉団子】を愛してくれているからです。


 要は、営業していない!って事。


 これでは、いかん!と、娘が申して、


近畿圏の店舗さまに営業していく事に。



なかなか頼もしい~!!!


 明日は、息子がおやすみの日、


夕食を食べながら、


いろんな事を話ししようと考えてます。


 ごはん、何作ろうかなあ~♪


楽しみ!!!


では、おやすみなさい♪


ランキングUP頑張ってます。よろしくお願いします。





にほんブログ村




↓ 人気ブログランキングにも登録しています。クリックしてくださると、嬉しいです。愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナーのブログ


人気ブログランキングへ



お取り寄せ通販ショップ http://wanbana.net

お電話でお気軽にビックリマーク


(ケーキや愛犬用スイーツ専用ダイヤル)

  TEL 06-6797-0010



愛犬用ケーキを作った理由~HISTORYのHP


★これを読んでもらえると、なお良く理解していただけます。

http://noalovely.web.fc2.com