人物画はまだ未熟です(笑)そして、弟と大騒ぎ~♪ | 犬用ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加わんちゃんおやつ,WANBANAママ

犬用ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加わんちゃんおやつ,WANBANAママ

犬用ケーキ,安心で安全な無添加わんちゃんおやつ,帝塚山WANBANAワンバナでのたくさんのおわんちゃんとの触れ合いの経験の中で真剣に開発を取り組んでます。食事は健康の基本,愛犬家の皆様に感じて欲しい。そんな想いを受け取っていただけるように365日毎日記事を書いてます

犬ケーキ,無添加わんちゃんおやつ帝塚山WANBANA の古川です。


こんばんわ~♪


 今日は、ひとり『趣味の画家さん』に熱中!!


 人物画を描こうと、頑張りましたが、


まだ未熟過ぎて、ボツ~あせる


 弟の幼いころを描いてみたり。


亡くなった両親を描いてみたり(笑)


 未熟だなあ~あせる


まず、デッサンの段階で、壁(笑)


簡単だと思ったんですけどねえ~汗


でも、不思議と!母親のデッサンは、しっかり描ける。


 すごいなあ~!お母ちゃんドキドキ


表情筋まで、脳に焼きついている(笑)


 私は弟と、


(4才違いの二人姉弟、ん?まだ二人かどうか?


  お父ちゃんのことだから、


 いつ何時、もう一人増えるか?


 そこは、不明ですが...!?


ずーっと、母親に愛された。


 すごく深く、煩く(苦笑)


  

弟と二人、いろんな出来事があっても、


 母に守られ、


随分、親不孝もして(苦笑)


 DNAが濃くて(苦笑)


あまりにも、激動過ぎて、


私たち姉弟にしか解らない事も多い。


 さて、


もう一人の相棒MIHOKOが、


最近、独り言? 禅問答?


のように、私に問いかけた(大笑)


 「親も歳をとってきてるけど...


  『親孝行』って、何なんやろう~???」


そう言われると、


 一言でいうのは難しい、



そこで考えて、


 LINEで、一言


『親孝行とは、


 親より、長生きする事、


そして、最期に


 病院で、


 『我が子を!、謙遜にでも、


  【自慢!】させて上げる事!!


そうですよね~!


 私も我が子が二人いますが、


 一生、成功しようが、


どうであれ、


 【心配!】は、し続けます。


 【親】とは、そういうもので(笑)


 どうであれ、


 【自慢】できるところがあるか?どうか?


 私も無茶!


弟も、私よりは無茶はしませんが、


 いろいろ親に、心配させました。


でも、母は


そんな二人に手を焼きながらも、


 なんだか、楽しんでいたように感じる!(最期はね!)


そして!


 今日も、弟を夫と三人で、夕飯を食べて、


カラオケに行って、遊びましたが、


 弟と、私が想う事は、


【親に感謝!】


 祖父、祖母に感謝!


とにかく、


 振り返っても、


弟も申しますが、


 【普通!】とは、かけ離れた【教育】で(笑)


思い返しても、両親の話題には、こと欠きません。


「無茶苦茶やったなあ~!」と、二人で言っております。


 両親は、二人とも公務員だったのですが、


 人に差はなく!というのが、素晴らしく。


公務員でも、商売人でも、芸能人でも、お医者さんでも、


銀行さんでも、不動産屋さんでも、


政治家でも、会社の社長でも、博徒でも、


 誰でも、おつきあい!しますよ~!的な感じで、


私と弟は、ぐるん!ぐるん!


 と、振り回されたのです。(大笑)



不思議な両親でした(笑)


 両親の舞台の上で、私と弟は、


そうです。私の子供たちも(大笑)


 なんだか、一緒に生きていた。



というような環境で暮らして(笑)


 私と弟は、少し意識が変なのかも知れません。



【みんな、人間、同なじやからな!】と、


 言われた事はありませんが、


そう感じていたかも知れない。


 弟は、企業を運営していますし、


私もこの通りですから、


 そんなに頻繁には会いませんが、会うと盛り上がる。


 夫も、弟とは大の仲良し(笑)


 たまに、今日みたいに大騒ぎします。


50代なんですけどね。


 【高校生レベル】です(大笑)



今日は、私が次の段階に進みたいと考えてるので、


 少し、問いかけ~!


すると、弟は


ひとこと!


 「どないなるかは?解らんけど、


 何でも、動いてみんと、どう手を打つかも、解らんやろう。


 動いてみてから、考えたらええんとちゃうか?」


で、終わりました。


 「そやなあ~!


 やってみんと、どないも解らんしなあ~!」


 と、いう具合です。


 さすが、DNA(大笑)


 母親のDNAそのものですから(笑)


という事で、話しはあちこちに跳びながら(笑)


 楽しく、【バイバイ!】(笑)


 さすが、弟でした(笑)


という事で、元気をもらい、


 今日は、この辺で。



ランキングUP頑張ってます。よろしくお願いします。





にほんブログ村




↓ 人気ブログランキングにも登録しています。クリックしてくださると、嬉しいです。愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナーのブログ


人気ブログランキングへ



お取り寄せ通販ショップ http://wanbana.net

お電話でお気軽にビックリマーク


(ケーキや愛犬用スイーツ専用ダイヤル)

  TEL 06-6797-0010



愛犬用ケーキを作った理由~HISTORYのHP


★これを読んでもらえると、なお良く理解していただけます。

http://noalovely.web.fc2.com