アメブロ講座 その1~リンクを貼ろう!~ | 仮称

アメブロ講座 その1~リンクを貼ろう!~

某所からの要望により、文字にリンクを貼るやり方を知りたい!とリクエストがあったので、簡単に解説します。

ずっと前に書いたと思ったけど、見つからなかったので新規に起こします。

ノアです。

如何お過ごしでしょうか?

ずっと前の記事を振り返って、ちょっと懐かしさに浸った。


閑話休題


①まずは、文字を書きましょう

ここは特に問題ないと思います。

今回はあずりんと言う文字と言う事にしましょう。


あずりん


出来ましたね?


②あずりんを選択する




仮称

こんな感じです。

やり方は、マウスでドラッグするか、シフトキーを押しながら、矢印キーを押してみましょう。

たぶん出来るはず。


③リンクボタンを押す




仮称

ここです。



すると。。。



仮称

こんなポップアップウィンドウが出てくると思います。


ここのURLの部分にあずりんのブログのURLを書きます。


仮称

URLは上記の赤丸です。

打ち間違えると寂しいことになるので、コピー&ペーストが良いでしょう。



仮称

こんな感じにして、リンクボタンを押します。


あずりん


出来上がり!


クリックすると、あずりんこと佐藤あずさ ちゃんのブログに飛びます。


有意義な、アメブロライフを!