いつの間に成長したのか… | のんちゃんといっしょ~重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録〜

のんちゃんといっしょ~重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録〜

特別支援学校に通う重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録を綴っています。
発語はありませんがのんちゃんワールド全開で毎日を楽しく過ごしています。


自閉っ子のんちゃんのブログへようこそ♡

のんちゃんは知的障害があり発語はありませんが毎日を楽しく平凡に暮らしている9歳の女の子です。

のんちゃんの成長の記録と日常、時々ママの日常を綴っています。

よろしくお願いします♡


今日はのんちゃんの学校はお休みでしたニコニコ


久しぶりの平日休み…

ってことで遊園地に行ってきましたルンルン


梅雨でお天気が心配でしたが程よい曇り空でした。



まずは大好きなジェットコースター



スリルを楽しむタイプののんちゃんはジェットコースターが大好きラブラブ


この写真は2回目で最初は私も乗りましたが結構スピード出ます滝汗


他にも色々乗りましたが、もう小さなお子さんが乗れるような乗り物は物足りなくなってしまったようです。



小さな頃から何度もお世話になった遊園地でしたが、こちらは今回で卒業かなぐすん







その割にこういうのは乗りたがるチュー



これは自分から乗りたがったくせにいざ乗ったら真顔チュー


なんかもうサイズ感おかしくなってきたしチュー



かき氷注文待ち中にガチャガチャやりたそうだったのでお金渡して一人で行ってもらった。



ほんの数年前までは手を離すことさえ怖かったのに

いつの間に成長したのか…

私がニヤニヤ笑


いや、もちろんのんちゃんもチュー



くまさんの乗ったかき氷カキ氷


曇りとはいえ暑かったから美味しかった照れ










遊園地は思ったほど楽しめず、まだお昼だったので帰りにショッピングモールに寄ってランチを食べました。


ファミレス系は混んでいたので安定の回転寿司へ。


のんちゃんはもちろんいくら!


たまごとツナも食べましたがニコニコ



ショッピングモールにはトイザらスも入っていたので、アスレチックランドゲームの新作を買ってきました爆笑




早速大ハマり爆笑飛び出すハート


これ系のおもちゃはやっぱりのんちゃん得意なんですよね!


大人がやっても結構難しいゲロー


最近よく芸能人の方もYouTubeでやってたりして難しそうだとは思ってましたが、今までのアスレチックランドゲームの中で多分一番難しいゲロー


手先の細かい動きやスピードなどいい訓練にもなりそうですねニコニコ







我が家もこれで全種揃ったキラキラ

全部繋げられます!