のんちゃんといっしよに女子旅in休暇村奥武蔵 | のんちゃんといっしょ~重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録〜

のんちゃんといっしょ~重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録〜

特別支援学校に通う重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録を綴っています。
発語はありませんがのんちゃんワールド全開で毎日を楽しく過ごしています。


自閉っ子のんちゃんのブログへようこそ♡

のんちゃんは知的障害があり発語はありませんが毎日を楽しく平凡に暮らしている9歳の女の子です。

のんちゃんの成長の記録と日常、時々ママの日常を綴っています。

よろしくお願いします♡


今日は運動会の振替休日だったので行ってきました!

恒例ののんちゃんといっしょに女子旅爆笑


そして今回も雨女炸裂!

雨ーーーーっ☔️


ちなみに去年も大雨だった…

前回冬に行った旅行なんて滅多に雪なんて降らないのんちゃん地方に大雪が降った日⛄️気づき



今日はムーミンバレーパークへ行く予定でしたが泣く泣く雨の中帰宅しましたえーん


置いていった旦那の呪いに違いない真顔


それでも昨日は曇り空の中楽しんできましたニコニコ




お部屋はのんちゃんの喜びそうなアウトドアリビングのあるお部屋にしましたニコニコ



私は早速ベッドでゴロンとしながら景色を楽しみましたチュー


だって峠道をこんなに運転したのは初めてだったんだもん。


自分で運転してて酔いそうだったわ泣



少し休憩してラウンジでジュースを一杯ジュース



私はコーヒーをコーヒー


ラウンジのドリンクは飲み放題でしたニコニコ








休憩後はお散歩へニコニコ



河原まで歩いてすぐでしたニコニコ



お天気が良かったら川遊びにピッタリな浅瀬。


もっと気温が上がると思ってたからビーチサンダルを用意してましたが残念…気温が低すぎる悲しい


いつかまたリベンジしたいですルンルン





夕飯は食べるのに必死だったので写真はありませんチュー


ホームページから画像お借りしました

ビュッフェスタイルですがどれもとても美味しかったです。


前菜だけで何種類もあったり、お寿司やローストビーフ、天ぷらなんかはライブキッチンでその場でいただけます。


お料理は季節のものやその時のフェアによって違うようですが、今回はたけのこ、アスパラ、蛤のお料理といちごのデザートが楽しめました。


目にも楽しい美しい創作料理でどれを食べても美味しかったですニコニコ

こういうお料理はのんちゃんみたいな偏食っ子にはハードルが高いのですが、お子様コーナーもあって唐揚げとかチョコレートフォンデュなんかもあってありがたかったです。


お子様メニューがあるのも今回こちらのお宿を選んだ理由の一つですニコニコ



カラー浴衣の貸し出しもあってのんちゃんは嬉しそうに窓に映った自分を見ていました爆笑




ホテル内は浴衣のまま歩けるので子連れでも気取らないで過ごせるのも魅力でしたニコニコ


浴衣でお風呂に向かいましたニコニコ




大浴場は露天風呂もあって気持ちよかったです照れ



湯上がりはアウトドアリビングで夕涼みニコニコ


のんびりとした時間が流れました。


お家にもこういうの欲しいラブ



イベントバナー

 



朝食もビュッフェスタイルナイフとフォーク



なんか最近のんちゃんこうやってご飯食べるのマイブームチュー


朝も大したもん食べなかったけどお腹いっぱいになったそう。


私は…自分が食べたいもの➕のんちゃんがもしかしたら食べるかもと持ってきたお料理を食べたので超満腹でしたチュー



今回も楽しい女子旅になりました爆笑


そして昨日は母の日。

のんちゃんの笑顔が最高の母の日のプレゼントになりました照れ




イベントバナー

 


マラソンのポイント➕20%dealで超お得キラキラ

お水はいろはすが一番好き❤️




旅行の時もシワにならずにリラックスできる生地なのでお気に入りですハート




のんちゃんもお気に入り❤️