あらい物、嫌でありません。どちらかと言うと、好きです。主夫歴20余年…。
 きれい好き?それとは少し違うような気もします。大気汚染も酷いし、乾きもおそいので、この季節の洗濯物はランドリー頼みです。
 ランドリー、値上げになってます。10分100円だったのが、9分100円に。
 ランドリー終了までの時間が短くなり、その分、近くの公園で季節を眺める時間も短くなりました。後でまた、ゆっくり出かければいいことですが…。
 一句、なかなか詠めません😿すえよしさん、助けてください、って感じです。
 台所の洗い物も嫌いではありません。でも、料理?を作ることも、だんだん億劫に。といっても、レパートリーはノアの額ほどしかありませんが…。
 在りし日の、天井見上げるノア。時々、人には見えないものを、ノアは見ていたような気がします。
 ・だんだんと子どもに還りゆく爺か大好物はビスコ玉子焼き(あてね)
 同学年の歌人の馬場昭徳さんから、新しい歌集が届いています。早く読んで記事化しないと。
 ・億劫は老害の一つか秋深し