こんな、のどかな所で、昨日、美鳥羽会流し素麺大会でした。 
・左折して木槿見ゆれば汝が庵
・汝が庵岸辺としたる青田波
(以前の句を少し改作しました)
猛暑だったので、今回はDODOカフェでなく、百々庵で開きました。
こんな感じに庵主が設定。
6人参加しました。
地元の店の蒲鉾も添えられ、お腹いっぱいになりました。
おんくんお母さん、お世話になりました。
おんくんも足元に来て、スリスリしてくれました。
・相集い句座は二の次そうめん流し
さて、後の句会や如何に?
・スケヂュールリセットしたる大夕立
過日の大夕立を詠んだ句のようで、あてねも遭遇したので特選に。結果、これは多忙極まりない庵主の一句でした。 
あてねは他に
・緑蔭や懐くそぶりの猫去りぬ
・子ら集う秘密基地なる草苺
他をいただきました。
・猫の死もあっただろうあの八・九
・長崎の蝉ナガサキを鳴き継いで
あてねは、この二句を特選に採っていただきました。
前にも紹介しましたが、特選の人は、特選分1句につき100円を寄付。よってあてねは200円。 
これら寄付金はお茶・お菓子代や運営費に充てられます。
そうめん流しは、流し器も購入したようなのて、おんくんお母さんの手出しもあったかもしれません。 
かさねて、ありがとうございました。