今日のランチ。プチぜいたくです。
飲み物、デザート(何種類かあります)付き。 デザートはぜんざいでした。
ぜいたくと言っても、1450円です。店の名前は「和洋ダイニング喜一」(電095・894・9555)。 ある時、オーナーがあてねの高校の後輩であることが分かり、たまに利用します。
きょうは奥様が「久しぶりですね!」と。そのくらい無沙汰してました。和食は普段食べないので、美味しく頂きました。かの大物俳優が、自慢気に通ったり食べたりしてるのを、ネットで紹介してるのとは大違いですが…。
       ◇ 
・外(と)は酷暑大谷球宴3ラン 
それでも米大リーグのオールスター、ナ・リーグは
負けましたね。勝っていたら、大谷選手、間違いなくMVPでした!
その前日のホームランダービー、規模や華やかさは日本と大違い。大谷選手の盟友ヘルナンデス選手が見事に優勝。その賞金額なんと1億5000万円!
日本のプロ野球も来週行われ、ホームランダービー出場の8選手が決まりましたが、優勝賞金は100万円。副賞の自動車も貰えるようですが、なんか寂しいなと…。  
大リーグの規模の大きさを、ただただ実感しました。そんな中での1450円ランチ。あてねには、やはりプチぜいたくでした。 
在りし日のノア。
くつろぎが見て取れ、思い出の中でも、こちらもホッとします。
よくよく付き合ってくれました。ありがとうノア!