・知らぬ花花ほど有りて梅雨に咲く

これ、何の花だろう?行儀よく植栽されて。 

おんくん、お母さんに聞いてみて。あてねは常識程も花知らずなので…。

       ◇

・カフェの新聞いつも誰かが読んでいて大谷選手の写真を覗く

買い物行き、カフェで雨をやり過ごしました。

これは昨日の話です。

・梅雨湿り大谷ドジャース三連敗

東地区首位フィリーズに3たてくらい、前カードからだと四連敗。

チャンスで大谷打たないと、ドジャース勝てません。

・ヤクルトの口蓋うまく開かぬ日よ今朝の大谷の打撃のように

これは今日の話です。向こうは梅雨ではありませんが、大谷選手の気持ち、湿っているかもしれません。

明日からオールスター前最後の、タイガースとの三連戦。29号を期待しましょう。30号まで延びるといいですね。 

明日朝一、ヤクルトの蓋もうまく開きますように!

       ◇

朝ドラ「虎に翼」、来週から新潟が舞台になります。どんな展開、顔ぶれになるのか。花江ちゃんや東京の面々に会えないのが寂しいですが…。 

       ◇

在りし日のノアとあてね。
・マーガレットの開花宣言してあげる我が家の猫に私のきょうに
・朝ごとに寄り添う猫はおじさんになってしまえり七度目の秋
どうでもいいこと話したり、一緒に年をとってきたり…。