美鳥羽句会の仲間、A子さんから届きました。お庭の白木槿…。
・左折して木槿見ゆれば君が家
ずっと前、美鳥羽句会に行くバスの中で作った一句です。
今テレビでは、線状降水帯発生の恐れの案内が常時示されていて、あすの句会も開かれるか心配な状態です。
        ⚾
大谷選手、2試合連続の25号先頭打者ホームランを放ちました。ただ、びっくりです。
・梅雨いまだ大谷度肝抜くホームラン
びっくりと言えば、朝ドラ「虎に翼」、「ブギウギ」の歌手茨田りつ子(菊地凛子さん)が配役そのままに登場したのも驚きました。
一部に福来スズ子(趣里さん)が登場する予想もありましたが、同じ時代の物語とはいえ、こんな流れになっていくとは!
ちなみに、この時代、あてねは生まれたばかりの赤ちゃんでした。母はあてねを育てながら、歌いながら、福来スズ子や茨田りつ子の歌をラジオで聴いていたのかもしれません。
気懸かりなのは、花江ちゃん!花江ちゃーん!
在りし日のノアとあてね。
在りし日のノアの写真、なくなりつつあります。再掲ごめんなさい。
・十日見ぬ野良のウラちゃん梅雨深し 
姿なく、心配です。 
・野良猫に片想いして梅雨深し    
薄汚れた、きょうだいかもしれない、白い猫はきょうも見かけました。