きのう、巨人のサウスポービリーバーの特集番組「変化する31歳 高梨雄平 理想のピッチングを求めて」を、雨に降り籠められて、たまたま見ました。
好きなピッチャーです。家庭内も紹介され、奥様に料理を振る舞うシーンなどありました。料理上手であることは知っていましたが、なかなかの包丁さばき。昨日の試合もヤクルトの4人と対戦し、マウンドでも見事なさばきを見せました。
で、高梨家のキッチンにわが家と同じ水が置いてあることが分かり、妙に嬉しくなりました。「財寶温泉」です。これ飲んで、サウスポーのあてねも雨に隠れる稲佐山に向かってシャドーピッチングをしてみました。サイドスローでなく、オーバースローで。懐かしい高校時代のマウンドが甦りました。
浮き上がるような速球…。信じ難いと思いますが、この小柄・痩身で、社会人チームにも褒められる球を投げていました。
取柄とてなかった、これまでの人生で、唯一自信があったものです。
       ⚾
・鬱な梅雨ああ大谷のロサンゼルス
大谷選手、きょうはゲームなし。ホームを離れ明日、日本時間午前9時10分からWソックスと対戦。24号ホームランに期待です。日本のプロ野球も試合なし。
さて、きょう一日をどう過ごしましょうか? 
さて、その前に、お昼ご飯何にしようか?
在りし日のノア。
財寶温泉の、畳まれた箱の上の大欠伸! 毎月20日、ノアの嫌いなピンポーンが鳴って届く財寶温泉。今は慌てることのないピンポーン。ノアの不在。確かとなっていきます。