在りし日のノア。
こんなノアもいたなぁと。ベランダの椅子に自分では乗れない時代。少し大きくなったら、転落の危険あるから、ベランダには出しませんでした。かわいそうかな、と思いましたが、ノアの安全を優先しました。部屋内からベランダを眺めるノアを何千回見たことでしょう。
出前の小窓からも外界・下界を、よく眺めていました。
       ◇
きょう久方ぶりに、ベランダに洗濯物干しました。いつもは近くのコインランドリーで乾燥させます。
日差しと風が乾かしてくれたもの、故に久方ぶりにまといます。   
細腕を通す夏服を出しました。  
暑さは平気ですが、細い腕を出すの、気が重いです。単色で地味。派手は似合いませんから。