あてねさんが行ったこともある床屋さんのくろちゃん。店が開いているときだけ出入り自由。閉店すると外猫になる、不思議な境遇の猫ちゃん。
とても人懐っこい。
女の子。どこかで飼われていたのが、置き去りにされ?半分床屋さんちの猫になったらしい。
あてねが、気になりながら、始めた入ったお店です。野菜たっぷり入ったスパゲティ食べましたが、米粉を使ったクッキーが一押しのようです。 
スパゲティ美味しかったです。
うさぎのレモンケーキ、とやら気になりました。
店名=HappinessPRINCESS。
長崎市住吉の電車通りにあります。 
通りに面したカウンター席三つ、テーブル席二つのこじんまりしたお店です。
         ◇
・大寒や猫の面影新たなり
寒くなり、雪模様の気配です。
・八階の猫を見てふる淡き雪 
こんな日がありました。
猫の姿なき小窓を眺めて、雪は「あれ、黒猫ちゃんいないぞ」と思うでしょうか?